jognote

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

トップページ | 2005年6月 »

2005年5月の5件の記事

植物図鑑

専門的なものは良くわからん。 結局学研の図鑑を選ぶ

鳥飼仁和橋

トラブル対応も一段落、精神疲労回復のためLSD。

曇ってきたので、気温は24度だけれど暑さは感じず、むしろ風で肌寒い。とりあえず豊里大橋往復2時間のつもりで出発。

昨日42k走った割には脚が軽いので鳥飼まで延長。土手を行くが橋への進入ルートが解らない。引き返すのも嫌なので次の鳥飼仁和橋で左岸へわたる。

内祝をいただいて

何故か同じ品物がかぶります。 ここ数年は祝い事のお返しはタオルばかり頂きます。 結婚当初から数年は石鹸ばかりでした。おかげで二十数年我が家では石鹸を買わずに済みました。もう一生タオルを買わなくても良いのでは?と思っています。

職場でお祝いをする場合、皆で集めることが多いので一人あたり千~三千円。そのお返しの予算となると自ずと知れています。もらって嬉しい物を内祝いに送りたいとは思うのですが、その予算でのお返しとなるとカタログに載っているのはタオル、靴下、ハンカチ・・・。

そんなもんか。

西三荘から鶴見緑地

豊里大橋から阪神高速守口線の高架下を松下記念病院まで。
夏場は日陰になって良いだろうが今日は曇りなので肌寒い。
1k行くと守口サービスセンター。ここを右折して南下。すぐ右手のスーパーはパン2割引。
南下すると地下鉄守口駅、南東に行くと松下中央研究所を左に見てスーパーから1kで京阪西三荘。
後は案内に沿って2kで鶴見緑地。

ゆったり走る

天気予報では雨は未明までと言っていたのに6時半に起きたときには雨。

コーヒーを自分で煎れて新聞を読み終わると何もすることがない。
メールの整理も片付けもGW中にゴソゴソやったので凄く暇。
ラジオでは「あと1時間で上がる」との御託宣。その通り8時過ぎには小降りになった。

10kペース走の後1hのJOG。
風が爽やかで気持ち良かった。

トップページ | 2005年6月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

瀬戸線高架下

  • e高架はここまで
    雨天コース。 大曽根から東大手まで約2.5k

瑞穂北競技場

  • e競技場受付
    トラックで走るなら

名城公園

  • シャワールーム
    名古屋ランナーの聖地

庄内緑地公園

  • n.ゴール
    名古屋市西区

大池公園

  • p平州・大仏コース入り口
    東海市市役所の隣

スカウター

お気に入り

  • 企画
  • frun