jognote

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 大阪ニューオリンズ祭り | トップページ | 秋を感じて妙見山 »

ベルギービール

P10201971ウェストマール=ダブル ベルギーの修道院ビールの一つ。
グラスに注ぐと濃赤茶。 ダークエールなので冷やし過ぎると香りも味わいも無くなるので冷蔵庫に1時間ほど入れただけでグラスに注ぎます。香りは弱く麦芽がほんのりする程度。 でも、一口含むと程よい苦味と少しの甘味を感じます。
肴は無しでビールだけで味わう方が良いのだろうが、口が寂しいのでナッツと飲みます。

半パイント飲んだだけなのに少しふらっとくるので、度数を見たら7%と普通のビールの倍近く! 口に含んだときに感じた甘味はアルコールのせいかも。
P10202001禁断の果実 同じくベルギービール。
色は紅茶色で注いだ時にバニラのような甘い香りがします。 ラベルとネーミングに惹かれて買ったのだけど味わいもなかなかのもんで、口に含むとかすかなオレンジのような香りで鼻に抜けてきます。
これも肴は無しの方が良いのだけど、塩クラッカーで飲みます。

こっちもアルコールは8.5%と随分高め。 酔ってきたので普通のビールにしたら頼りなくて飲めない。飲む順序を間違えました。

« 大阪ニューオリンズ祭り | トップページ | 秋を感じて妙見山 »

コメント

おーー やってますねぇ。
明日 早朝より四万十にいってきますんで
おりませーーん。
ではでは

コメント見てから出掛ければ良かった。半分まで行って思い出しました。 ライフの手前で気がついたので福山通運の坂を回避できたのがラッキー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14802/12268237

この記事へのトラックバック一覧です: ベルギービール:

« 大阪ニューオリンズ祭り | トップページ | 秋を感じて妙見山 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

瀬戸線高架下

  • e高架はここまで
    雨天コース。 大曽根から東大手まで約2.5k

瑞穂北競技場

  • e競技場受付
    トラックで走るなら

名城公園

  • シャワールーム
    名古屋ランナーの聖地

庄内緑地公園

  • n.ゴール
    名古屋市西区

大池公園

  • p平州・大仏コース入り口
    東海市市役所の隣

スカウター

お気に入り

  • 企画
  • frun