jognote

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« トレーニング再開 | トップページ | オーストラリアワイン »

ベルギービール

持ちかえり仕事が22時までかかってしまった。 夕食は済んでいるし、頭の芯が疲れたので、ゆったりとアルコールと摘みを楽しみたい。 こんな時はチビチビとやるベルギービール!
Photo_20 レフ・ヴィエイユ・キュヴェ
レフ修道院のレシピでインターブリュー社が製造するライセンスビール(アベイビール)。 レフには他にもブロンド、ブラウン、ラヂュースと3種類ある。
色はブラウンで香りはクローブとカラメル。 麦芽の香ばしさがしっかりしているので8.1%のアルコールに負けていない。 これも冷えすぎるとダメな種類で適温は12度以上だろう。
アルコール度の高いビールはそれに負けないようボディがしっかりしているものが多く、ボディのしっかりしたビールは冷やさない方が美味しい。 もっとアルコール度が高いワインは室温が美味しい、のと通じるのだろうか?

摘みはカナッペ。女将が神戸で買ってきたマンゴーとオレンジの胡椒風味のジャムをCutしたクリームチーズに添えると抜群。 ジャムの甘さに胡椒のピリ辛がこんなにあうとは大発見。 発売元はイグレックプリュスTF 078-271-1909

Photo_21 ブルージュ・トリプル
ダブルは6%トリプルは9%というアルコール度数が相場だが、最近は自社製品の一番グレードを高いものもトリプルという名を冠するようだ。 確かにブルージュ・ダブルというのは見当たらなかった。
色はアンバーで香りは柑橘系でシナモンも少し感じる。 ボディはしっかりしているのだが淡い感じがするのは柑橘系の甘さと8.3%のアルコールのバランスかな?

 長男がバレンタインに貰ったチョコと一緒にいただく。 甘いもの嫌いなので食べきれないうちに賞味期限が迫ってきたのでお裾分けにあずかった。 アンリのチョコトルテなんて気合の入ったプレゼントは本命に違いないのに、息子の好みを知らないのはどうなんだろう。

« トレーニング再開 | トップページ | オーストラリアワイン »

コメント

いつも、まほろんさんのブログ見てると
酒のことがいろいろとわかって楽しいですよ。
ほんまによく知ってますなー。
ちなみに、まりもさんのブログで書いてた
泉州のオフの新世界ですが、
今度機会があったら、つれてってー!!
すごく行ってみたいです。

ナオさん
 名古屋なら丸の内の木屋にベルギービールが沢山ありますよ。名古屋市中区丸の内3-6-7 TEL:052-962-1530
 新世界行きは次の予定は4月8日のダイトレのオフです。

4月8日すかー! うーーん。7日に鶴練の予定が入ってます。さすがに2日連続の宴会はまずい。おかーちゃんに怒られます。その次は?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14802/14034724

この記事へのトラックバック一覧です: ベルギービール:

« トレーニング再開 | トップページ | オーストラリアワイン »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

瀬戸線高架下

  • e高架はここまで
    雨天コース。 大曽根から東大手まで約2.5k

瑞穂北競技場

  • e競技場受付
    トラックで走るなら

名城公園

  • シャワールーム
    名古屋ランナーの聖地

庄内緑地公園

  • n.ゴール
    名古屋市西区

大池公園

  • p平州・大仏コース入り口
    東海市市役所の隣

スカウター

お気に入り

  • 企画
  • frun