jognote

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 第24回京都木津川マラソン | トップページ | ホットクリーム »

南仏ワイン

居酒屋のぞみより「無国籍料理フェア」のお知らせ。 味噌豚肉饅、鶏唐、ホタテと冬の温野菜、数の子、鴨ロース・・・、と冷蔵庫一掃メニュー。 泉州を控え明日から禁酒するので思いきり飲むことにした。

2003 シャトー・ド・ラングースト2003
AOCミネルヴォア
南フランス産はガブ飲みワイン=普段使い用、という先入観もあるので気軽に抜栓、ドボドボと豪快にグラスに注ぐ。 赤は濃いがエッジの部分は透明感があり、軽さを予感。 香りはベリー系だが、それほど強くない。

飲んでみると予想通り口当たりは柔らかい。 といって薄いわけではなくタンニンも適当に感じ、全体としてはシッカリとしたミディアム系。 肉料理とよく合う感じで今日のメニューにはピッタリ。

そして仕上げは「白くまアイス」!明日から炭水化物抜き、アルコール抜きなので、締めの儀式と言い訳。 ワインも半分残ったけどチーズケーキ、チョコで2時間で完飲! 邪道かもしれないが、ワインを冷やしてガブガブ飲むのも美味しい。

1週間連続で走ったので今日はラン休養で完全休脚。 その代わりに泉州オフに向けて肝臓のトレーニング!いやあ良いスピード練習だった。

購入価値 1000円以下

« 第24回京都木津川マラソン | トップページ | ホットクリーム »

コメント

いやぁ さすがですね。泉州へ向けて、自己新目指してきちんと管理してはる。


私はあきまへんわ。例年になく なにかと忙しいので不摂生し放題ですぅ。

泉州ではよろしく。
そうそう 例の物売ってるところを発見、入手してますので。(勿論赤色)

ではでは

お、有りましたか。泉州はおしゃれにきめて見ますか。

んだんだ。
某ランママや某ジャッキー氏の言葉は「前夜のアルコールは関係ない」と言う事でした(笑)
でも、正月3が日からずっと禁酒で自己ベストのM氏も居るし、ほんとはどうなんでしょう?(^^;


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14802/13847467

この記事へのトラックバック一覧です: 南仏ワイン:

« 第24回京都木津川マラソン | トップページ | ホットクリーム »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

瀬戸線高架下

  • e高架はここまで
    雨天コース。 大曽根から東大手まで約2.5k

瑞穂北競技場

  • e競技場受付
    トラックで走るなら

名城公園

  • シャワールーム
    名古屋ランナーの聖地

庄内緑地公園

  • n.ゴール
    名古屋市西区

大池公園

  • p平州・大仏コース入り口
    東海市市役所の隣

スカウター

お気に入り

  • 企画
  • frun