チリワイン
女将は学生時代の友人と宴会、長男は草野球大会の打ち上げ、という事で二男が夕食を作ってくれた。 生ハムのパスタ、サーモンのチーズ巻き、グリーンサラダのメニュー。 ニンテンドーDSで料理レシピを検索しながらだが、驚嘆のメニュー。
グランカルパカ
カベルネ・ソーヴィニオン2005
チリでカベルネ・ソーヴィニオン種のワインを失敗するのは難しいと言われるほどチリの気候と蒲萄がマッチしてるそうだ。 確かに果実味にあふれ柔らかなタンニンと程よい酸味が美味しい。
息子の料理の腕前に驚いたが、チリの赤ワインの出来の良さにも驚いた。 安ワインで、あれこれ迷うならズバリ、チリのカベルネ・ソーヴィニオンだろう。
1000円
« 大阪OLC春の練習会 | トップページ | GW3日めは大川 »
この記事へのコメントは終了しました。
コメント