jognote

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 摂津淀川マラソン大会 | トップページ | 父の日 »

ドイツビール

Cimg0211ヴェルテンブルガー ピルス
南ドイツのドナウ川峡谷にあるヴェルテンブルグ修道院の醸造。 全6種類 から、先ずはピルスを選択。 日頃飲んでいるピルスナータイプなので馴染みの有る飲み口だが、ホップの香りがとても強い。 コクがあってキレ・スッキリだけの最近のビールに比べると、旨みを強く感じる。
ビールを楽しむならこれくらいのパンチが無いとネ。

Cimg0209 ヘフェ・ヴァイスビア ドュンケル
酵母入り・小麦ビール 濃い色、とでも訳すのかな。 ヴァイスビールらしく華やかなバニラのようなフルーティーな香りで、苦味は少ない。 瓶の底に沈んだ酵母もグラスに注いで飲むので華やかでマイルドな味わいになる。

冷え過ぎない方が味が良く判るので冷蔵庫には飲む1時間前に入れれば十分。 12度前後に冷やしてグラスに注いでユックリと味わう。 次第に温度が上がって味わいが変化するのも美味しさの一つ。

プレミアムビールが多少高くても味わえるビールとして人気があるようだが、日本のメーカーは結局似たり寄ったり。 少し特徴のあるビールが売れると、他のメーカーも同じような味の新製品を出してくる。 自分のスタイルを頑なに守り続ける、ドイツやベルギーのビールが旨いなあ。

1本550~600円 500ml

« 摂津淀川マラソン大会 | トップページ | 父の日 »

コメント

私もこのビールの白ビールとアッサムボックをジャスコで買って飲んだことがあります。高かったけど両方とも美味しかったです。でも最近行っても売っていないのです~

ボック飲みましたか!ボックタイプは麦芽の量が多いのでマイルドなのにズシンと旨みを感じるので好きです。 ただ度数高めが多いので普通のビールのようにグイグイ飲むと偉い目に合いますけどね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14802/15467532

この記事へのトラックバック一覧です: ドイツビール:

« 摂津淀川マラソン大会 | トップページ | 父の日 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

瀬戸線高架下

  • e高架はここまで
    雨天コース。 大曽根から東大手まで約2.5k

瑞穂北競技場

  • e競技場受付
    トラックで走るなら

名城公園

  • シャワールーム
    名古屋ランナーの聖地

庄内緑地公園

  • n.ゴール
    名古屋市西区

大池公園

  • p平州・大仏コース入り口
    東海市市役所の隣

スカウター

お気に入り

  • 企画
  • frun