jognote

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2時間走 | トップページ | 南仏ワイン »

キリンスタウト

Cimg0387小瓶しか見たことが無かったスタウトの缶を見つけた。

グラスに注ぐと、瓶より色が薄い、泡の木目も粗く量が少ない。 瓶より弱いが華やかな香りと濃厚な味わいはスタウトそのもの。 アルコール度数5%と低く、少しピルスナーが入っているのかも。

ギネスは濃いけど、普通の黒ビールは頼りない。という人にぴったし! 濃いようなら一番絞りで割れば良い。 

国産ビールの中では珍しく上面発酵の黒ビールで他の黒とは一線を画す個性がある。 上面発酵は常温発酵なので飲むときも余り冷やし過ぎない方が美味しい。 こんなビールを多く出して欲しいもんだ。

カラメルが入っているのか甘みも感じるが、ボディがしっかりしているので濃い味の料理にも負けない。 バーター焼きとかカレーソースなんかでも美味しく飲めるビールだ。

これが他のビールと同じ価格190円程度というの嬉しい。 これがあれば300円する缶ギネスは要らない。 久々のクリーンヒット。

« 2時間走 | トップページ | 南仏ワイン »

コメント

こんにちは、はじめまして・・・
1番絞り割り
そのアイディア頂きたい…

黒い泡が良ければスタウトが先、白い泡が良ければ一番絞りが先です。
クリーミーな黒い泡が欲しいのでスタウトを先がお薦めです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14802/16475595

この記事へのトラックバック一覧です: キリンスタウト:

» 「一番絞りスタウト」…byキリン [日々の暮らしの中で・・・]
はい、黒ビールはあまり飲まないわたしです が、新商品の味見を始めてから 飲む機会が多くなり、 抵抗無く 飲めるようになりました 今回の黒ビールは 「キリン一番絞りスタウト」    真っ黒じゃない黒で重みを感じる缶イメージです 非熱処理 原料は麦芽・ホ... [続きを読む]

« 2時間走 | トップページ | 南仏ワイン »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

瀬戸線高架下

  • e高架はここまで
    雨天コース。 大曽根から東大手まで約2.5k

瑞穂北競技場

  • e競技場受付
    トラックで走るなら

名城公園

  • シャワールーム
    名古屋ランナーの聖地

庄内緑地公園

  • n.ゴール
    名古屋市西区

大池公園

  • p平州・大仏コース入り口
    東海市市役所の隣

スカウター

お気に入り

  • 企画
  • frun