jognote

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 妙見山 | トップページ | 南仏ワイン »

北海道物産展とサッポロ冬物語

Cimg0401阪急百貨店の北海道物産展に突撃してきた。 どの店も長蛇の列でお弁当一つ買うのも10分以上列に並ばないといけない。 女将と二人で列に並び役を交替しながらウロウロしてきた。
晩御飯は当然お弁当! この蟹工船が人気で、奥の’タラバ食べ比べ弁当’2100円を筆頭に、手前左’イクラ弁当’1275円まで数種類あって迷いながら、一番高いのと安いのと中間をGET。

その他にも、中島公園豊平館のキッシュ、六花楼のバームクーヘン、羊のチーズ、トマトゼリー、バターサンド、サッポロクッラシックビール、etc両手に持ちきれないほど買ってしまった。
Cimg0400 サッポロ冬物語

蟹弁当と合わせるのは当然サッポロ! ELT持田香織CMの20年目の冬物語しかない。 多少他のビールよりホップが効いている以外は凡庸な味だが、北海道物産展&持田香織なら文句無し。 雰囲気で飲めたので美味しかった。

味で飲み分けたくなるビールでは無いな。

« 妙見山 | トップページ | 南仏ワイン »

コメント

ひや~凄い美味しそう!!!
どのお弁当もリッチですね。
次の機会にはぜひ私も買いにいこーっと。
それにしてもたくさん買いましたね。
北海道旅行に行ってきたみたいだね。

荷物持ちに付いていったようなもんです。
北海道展は人気があるので各地の百貨店で開催されてますね。 阪神は先週だったし、松坂屋本店や栄の三越でも開催中です。

そうか~、北海道展って人気あるんですね。
豊平館のキッシュなんて売っているのですか?実は私はそこで結婚式を挙げました。自分は料理あまり食べられなかったけど、出席して下さった人からは料理の評判、確かに良かったです。5000円ぐらいからコース料理あるので、道マラオフ会場として考えたこともあったんだけどジャージ姿じゃ、ちょっと...って感じの歴史的建造物なので実現は無理かな。

NAOJIさん
 この季節どこかのデパートで必ずと言って良いほど北海道展が開催されていて何処も盛況です。 北海道に店はなくフェアー専門の業者も居るようです。
 豊平館は本当にシェフが来ていて道マラの話で盛り上がりました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14802/16750009

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道物産展とサッポロ冬物語:

« 妙見山 | トップページ | 南仏ワイン »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

瀬戸線高架下

  • e高架はここまで
    雨天コース。 大曽根から東大手まで約2.5k

瑞穂北競技場

  • e競技場受付
    トラックで走るなら

名城公園

  • シャワールーム
    名古屋ランナーの聖地

庄内緑地公園

  • n.ゴール
    名古屋市西区

大池公園

  • p平州・大仏コース入り口
    東海市市役所の隣

スカウター

お気に入り

  • 企画
  • frun