jognote

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ボージョレーワイン | トップページ | ポーション »

ハートランド

Cimg0411 キリン ハートランド

元祖プレミアムビールと言っても良いキリンの定番。 ラベルはシール貼付なく瓶にエンボスされている。 暫く見かけなかったが、缶のプレミアムビールが流行ってきたのに押されてか、店頭に出てきた。

色も泡立ちもラガーそのもの。 ホップの香りが良く、押さえられた苦みが旨い。 バランスが良いのだろう、飲んでホッとする。 20年以上定番として売れている銘柄は違うと感じる。

こんなビールを真面目に作り続けているキリンは凄いなあ。 原材料の配合を少し変え、目先を変えて新商品と売り出す銘柄が多い中、こんな素直なビールに好感が持てる。 濃い目が欲しければサッポロのエビス、軽めが良ければキリンのハートランド、この2銘柄がプレミアムビールの基準になるな。

« ボージョレーワイン | トップページ | ポーション »

コメント

私も引っ越す前は近くのスーパーに売っていたので時々買っていました。そういえば、引っ越した先では見かけないなぁ

近所のジョギングコースにハートランドという通りがあります。
軽めがよければハートランド、ちょっと速めはクリアウォーター。そういえばドリンクみたい(笑)

NAOJIさん
 近所の酒販店も最近置いてくれるようになりました。 500mlで280円で販売していますが時々260円になるので、その時は2本買っています。 最近空き瓶を引き取ってくれないので資源ゴミに出してますが何となく勿体ないです。

ともちゃん
 ハートランド=心と大地、地名に在りそうな感じです。 王冠にはイリノイの穀倉風景が描かれています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14802/16943405

この記事へのトラックバック一覧です: ハートランド:

« ボージョレーワイン | トップページ | ポーション »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

瀬戸線高架下

  • e高架はここまで
    雨天コース。 大曽根から東大手まで約2.5k

瑞穂北競技場

  • e競技場受付
    トラックで走るなら

名城公園

  • シャワールーム
    名古屋ランナーの聖地

庄内緑地公園

  • n.ゴール
    名古屋市西区

大池公園

  • p平州・大仏コース入り口
    東海市市役所の隣

スカウター

お気に入り

  • 企画
  • frun