jognote

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ランステ | トップページ | 黒川温泉ビール »

妙見山

加古川3週間前なので今日で長距離練習は打ち止め。 例年どおり妙見山を企画したが、今年は紅葉シーズンが遅れでいるので人出が多いことを予測して9時に箕面をスタートした。

滝道は既に多くの人で賑わっていたが、箕面ダムまで来ると人も車も居らず静かな紅葉の中を快適に走れる。 風も無く走っていると少し汗ばむ程度の気温で文句の付けようのないラン日和。

妙見山からの折り返しでK氏と遭遇、同じような考えで早めのスタートをしたらしい。 野間口から与野を回って高山集落の上りへ。 落ち葉が多く時々スリップするのが一寸気になる。 後半になって脚に疲れがきているのかスリップした時に踏ん張れない。

箕面まで戻ってくると朝とは打って変わって車の大渋滞。 11月までは一方通行規制があったのでそれなりに流れていたらしいが、今日は上りと下り双方向で路上駐車が溢れ、それを避ける車が狭い道路で苦労している。

走りたいところだが安全第一で車の間を縫うようにJOG。 それでも何度か急停止する羽目に。 滝道まで来ると今度はハイカーで土日の心斎橋状態でとてもJOGさえできない。 諦めて紅葉を見ながらウォーク。 結構良いクールダウンになった。

妙見山ではA氏に肖り本堂まで足を延ばしてお参りをしてきた。 生憎持ち合わせが乏しかったのでお賽銭無し! 御法水までいただいたのに罰当たりなことをしてしまった。

« ランステ | トップページ | 黒川温泉ビール »

コメント

お賽銭無しですか?
それはいけません!今からでも妙見山方向へ顔を向けて是非お経を上げて下さいませ(^^;
この時期なら結構寒かったでしょうね。
下りが両側とも縦列駐車で混み合う様子良く分かります。
1月になるとまたがら空きになるんですけどねぇ。

妙見山頂は空気はピリッとしていましたが、風もなく日射しもあって寒くは無かったです。
訪れる人は皆冬装束で、長Tシャツ1枚の姿では違和感がありました。

おーーー快調みたいですね~~~


わたしも快腸 快胃 (笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14802/17251113

この記事へのトラックバック一覧です: 妙見山:

« ランステ | トップページ | 黒川温泉ビール »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

瀬戸線高架下

  • e高架はここまで
    雨天コース。 大曽根から東大手まで約2.5k

瑞穂北競技場

  • e競技場受付
    トラックで走るなら

名城公園

  • シャワールーム
    名古屋ランナーの聖地

庄内緑地公園

  • n.ゴール
    名古屋市西区

大池公園

  • p平州・大仏コース入り口
    東海市市役所の隣

スカウター

お気に入り

  • 企画
  • frun