jognote

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 第19回加古川マラソン | トップページ | ザ ゴールデンモルト »

堂島ロール

Cimg0519今年のX’masケーキは行列の人気店モンシュシュの堂島ロール 。 堂島本店は、いつ行っても行列が店を溢れて四つ橋の信号を越えている。 予約もできるらしいが、阪急百貨店にも出ているので狙い目はそっち。

中の生クリームは牛乳の風味が良く甘さも適当。  スポンジの弾力ときめ細かさ、沢山空気を含んだフワフワのクリーム、この二つの舌触りと食感に脱帽。 スポンジとクリームだけのシンプルな作りで、これだけの味は他ではちょっと例をみない。

Cimg0520_2 飲み物は定番シャンペンのモエ

酒販店では4000円を切る値段で売られている事が多いので、百貨店での定価を見てビックリ! 箱入りだと更に高い。 瓶の見た目も良いしX’mas用に買った人も多いんだろうな。

本当のところはモエに4000円だすなら2000円くらいのスペインのカバを2本買って飲みたいが、X’masに飲むんだから、ま、いいか。

« 第19回加古川マラソン | トップページ | ザ ゴールデンモルト »

コメント

いつもはヴーヴクリコですが、田舎のスーパーには売っていなかったし、モエはあったけどこの状態では買っても味がどうなっているか…という感じだったので、そのスーパーで買った1280円のCAVAでした。値段のわりにはなかなか美味しかった。

クリコも美味しいですよね。 ルイビトンとコラボしていて派手ですから華やかな感じが楽しいシャンパンです。
カバは絶対お薦めです。 シャンパンと同じ瓶内2時発酵の製法だし、何より安い!

コメントはお酒の話ばかりですね~~

ロールケーキ
作ってみよかなぁ って思っていますぅ。
そのときにはよろしくね~~

ケーキの試食ですか?大歓迎です即伺います。
人体実験ならご勘弁を。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14802/17462638

この記事へのトラックバック一覧です: 堂島ロール:

» 堂島ロール @ Mon chouchou with TRAVEL CAFE (ロールケーキ) [東京右往左往]
恐るべし行列。 川崎に立ち寄る用事があったので軽い気持ちでラ [続きを読む]

« 第19回加古川マラソン | トップページ | ザ ゴールデンモルト »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

瀬戸線高架下

  • e高架はここまで
    雨天コース。 大曽根から東大手まで約2.5k

瑞穂北競技場

  • e競技場受付
    トラックで走るなら

名城公園

  • シャワールーム
    名古屋ランナーの聖地

庄内緑地公園

  • n.ゴール
    名古屋市西区

大池公園

  • p平州・大仏コース入り口
    東海市市役所の隣

スカウター

お気に入り

  • 企画
  • frun