jognote

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 練習再開 | トップページ | ボージョレワイン »

南仏ワイン

金曜日は完全休養したので土曜日は1k毎にビルドアップ3回を6セット繰り返すペースコントロール走。 最後はハーフのレースペースより少し早い3分50秒まであげたので汗まみれになったが心地よい疲労感だった。

今日の最高気温13度で3月下旬並だ。 梅が終わって桃が満開、サクラは未だ早いかなという時期の気温なので長袖では汗まみれになる訳だ。 日曜は更に気温が上がると言うことなので半袖・ランパンにしよう。

こんな日は泡が美味しいかなと思っていたのだが日が落ちると流石に寒く、やっぱりワインにした。

Cimg0523ジャン・バルモン カベルネ・ソーヴィニヨン2006
南仏ラングドック地方のヴァンドベイ

赤みがかったルビー色、カシスと樽が豊かに香ってくる。 この値段でいっぱしの香りをだしているのは期待が大きい。 口に含むとストレートな渋みでチリワインに似た第一印象がある。

湯豆腐と食べてみたがタンニンを強く感じで今ひとつ。 レバーのテリーヌと食べるとこちらはバッチリOK。 ホントにワインと食べ物の相性は変化があって面白い。

2時間かけて飲んだが大した変化もなく、タンニン>果実味というバランスが最後まで続いた。 ボディがしっかりしたワインなのでブルーチーズなんかも合うだろうな。

1000円

« 練習再開 | トップページ | ボージョレワイン »

コメント

いやぁ とってもあったかいですねぇ。
私は **の目を盗んで ホームセンターへ行くとか
車庫へ車の掃除にとかいって走りにでますので
長袖上下 普通ならランパン半そででいつも走っていたので
暑いですわ。
この調子だと篠山では去年と同じく 窓を開けての鍋宴会かもね
ではでは 

新年早々謹慎ですか。

篠山のボタン鍋は外せないので窓全開でいきましょう。

いやぁ 加古川後 クリスマスイブからですわ イブからぁ(汗;)

今日もお掃除しながら完全休養日となりましたぁ。

舞鶴なんて、こんな店もあるんですねぇ。
Web見てたら、松葉蟹にシャンパーニュって所に惹かれてしまいました(^^;
後、柚子小町も美味しそう(^^)

AKAさん
 どちらも高いのでハズレが怖くて注文する気にはなりませんが、一度試してみたいコラボです。
 魚屋さんのコメントは笑えます。 上手い売り方なのか、本当に幼馴染みで、我々にとってもお得なのか。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14802/17563590

この記事へのトラックバック一覧です: 南仏ワイン:

« 練習再開 | トップページ | ボージョレワイン »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

瀬戸線高架下

  • e高架はここまで
    雨天コース。 大曽根から東大手まで約2.5k

瑞穂北競技場

  • e競技場受付
    トラックで走るなら

名城公園

  • シャワールーム
    名古屋ランナーの聖地

庄内緑地公園

  • n.ゴール
    名古屋市西区

大池公園

  • p平州・大仏コース入り口
    東海市市役所の隣

スカウター

お気に入り

  • 企画
  • frun