jognote

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ジェネレーサーLS2 | トップページ | 万年雪未搾酒 荒走り »

ボルドーワイン

土曜日はビルドアップ走、日曜日はペース走、と充実した練習ができた。 3日間完全休養明けのビルドアップ走は快調、脚が疲れた状態での日曜の練習も15kをフルのレースペースで走りきることができた。 やっぱり休養は大切だと改めて肝に銘じた。

Cimg0533ポイヤック・ド・ピション2000

3万円以上するシャトー・ピション・ラランドの2000年物、そのセカンドを見つけたので即GET!

色は濃いガーネットで光は全く通らない、香りは強烈でブラック・ベリーやカシスのフルーツ系とスモーキーな杉も感じられる。

口に含むと今迄に味わった事のないコクが有る。 フルーツの香味は円やかだが力強く、表現は悪いがフルーツたっぷりのBBQソースにのように、果実味が力強いボディに負けていない、というところ。
タンニンは強いが、酸味とのバランスが良いのだろう甘みも感じる。
全体に骨太な印象を受けるワインだ。

しっかりと走って疲れた身体に染みわたる。

3300円

« ジェネレーサーLS2 | トップページ | 万年雪未搾酒 荒走り »

コメント

いいワインですねぇ。
セカンドは余り飲みませんが、ピション・ラランドで2000年ならやはり即買いですよね。
殆どの店はセラー保管して値上がり待ちですから。
評価の方、全く同感です。
ボルドー2000年のトップは4本寝かせていますが、飲める迄後3~4年といった所でしょうか。

重いけど美味しいワインです。 飲み疲れするのかボトル半分でビールに変心していしまいました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14802/17692105

この記事へのトラックバック一覧です: ボルドーワイン:

« ジェネレーサーLS2 | トップページ | 万年雪未搾酒 荒走り »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

瀬戸線高架下

  • e高架はここまで
    雨天コース。 大曽根から東大手まで約2.5k

瑞穂北競技場

  • e競技場受付
    トラックで走るなら

名城公園

  • シャワールーム
    名古屋ランナーの聖地

庄内緑地公園

  • n.ゴール
    名古屋市西区

大池公園

  • p平州・大仏コース入り口
    東海市市役所の隣

スカウター

お気に入り

  • 企画
  • frun