jognote

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 伊勢の酒 | トップページ | ボルドーワイン »

ボルドーワイン

Cimg0559ラ・タステ・ボルドー

ワイン好きの婿殿に飲ませてやろうと、大女将が買ってくれた。

「干支のネズミがラベルに描かれているのに2006年の表示もある。 2008なら判るけど、天満屋だから変な物は売ってない」との事だ。 年寄りの老舗に対する信用は大したモンだ。

大阪のK兆! 聞いてるか? 世間じゃ信用してたんだぞ!

フランスで干支?と思って手にとって見ると、日本でエチケットを印刷して貼ってある。 ラ・タステというのは聞いたこと無いけど、コント・ド・タステのことだろうか。

色は濃いめのルビー色で香りはカシスなどの果実系。 軽い飲み口でタンニンは柔らかいがシッカリしている。 味に複雑さは感じないが、悪くはない。

女将は「気に入らなかったら料理酒にしても良い」と言っていたが、そんな安物でも無い。 まあ美味しく飲めるし、食事と一緒に飲んでいたら一本空けてしまった。

1000円台後半から2000円までのクラスでしょうな。

« 伊勢の酒 | トップページ | ボルドーワイン »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14802/40232036

この記事へのトラックバック一覧です: ボルドーワイン:

« 伊勢の酒 | トップページ | ボルドーワイン »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

瀬戸線高架下

  • e高架はここまで
    雨天コース。 大曽根から東大手まで約2.5k

瑞穂北競技場

  • e競技場受付
    トラックで走るなら

名城公園

  • シャワールーム
    名古屋ランナーの聖地

庄内緑地公園

  • n.ゴール
    名古屋市西区

大池公園

  • p平州・大仏コース入り口
    東海市市役所の隣

スカウター

お気に入り

  • 企画
  • frun