jognote

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« アルザスワイン | トップページ | ワインセラー »

南仏ワイン

風も弱く、良い天気、花見客を避け淀川河川敷でペース走で良い汗をかいた。
3日前に電気が走ったように急に痛みが出た左脚裏も無事で何より。

毛馬閘門に戻ってきたら丁度12時、RUN友がBBQで花見宴会でもしていないかと、大川へ向かった。
満開の桜と多くの花見客、大川では大阪市長杯レガッタ、と風物詩が繰り広げられ、春なんだなぁと実感できた。

Cimg0581 パストゥロウ 2006 ヴィオニエ
アラン・パレ ラングドック

暖かくなってきたら冷やした白が飲みたくなる。
ワインを抱えて夜桜見物と行きたい所だが、昼間の混み具合を見ているので尻込みしてしまった。

薄い黄色みがかかり、柑橘系の香りの中に懐かしい甘い香りが微かに混ざる。
懐かしさの記憶は、夏の日に取り込んだ洗濯物に残った石鹸の香りに辿り着く。

口当たりは柔らかく、酸味より強い果実風味で少し甘味を感じる。
辛口の白だが、甘い果実の口当たりと、爽やかな酸味が辛味が良いバランスをとっている。

酸っぱくない酸味と甘くない甘み、そしてホンノリ石鹸(ニュービーズだ!)の良い香り、適度な飲みごたえの割にしつこく無い味わい。
どっちかハッキリせい!とならず、それが良いハーモニーになっている。

1500円

« アルザスワイン | トップページ | ワインセラー »

コメント

済みませんでした。
土曜日にやろうと思っていたけど、夕方から飲み会が入ったので、昼間から飲んでると会場にたどり着けなくなる恐れがあるので、日曜日に延期したのでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14802/40687675

この記事へのトラックバック一覧です: 南仏ワイン:

« アルザスワイン | トップページ | ワインセラー »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

瀬戸線高架下

  • e高架はここまで
    雨天コース。 大曽根から東大手まで約2.5k

瑞穂北競技場

  • e競技場受付
    トラックで走るなら

名城公園

  • シャワールーム
    名古屋ランナーの聖地

庄内緑地公園

  • n.ゴール
    名古屋市西区

大池公園

  • p平州・大仏コース入り口
    東海市市役所の隣

スカウター

お気に入り

  • 企画
  • frun