jognote

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 吉例、矢田マラ42.195k | トップページ | 3時間LSD&トスカーナワイン »

ユニバーサルスタジオジャパン

GW3日目はUSJ。
昨日の生マラで遊園地の話題が出て「久しぶりに行ってみるか、でも連休中は混んでるし・・・」と思っていたが、A氏のブログ26日に行って案外空いていたという記事を読んで決定!

ピーターパンのネバーランドが20時なので、朝一に入場して粘る体力は無い。
14時からの入場で、1500円分のミールクーポンが付いてくるスィート・アフタヌーンパスを購入。

Cimg0617

昼過ぎに家を出てユニバーサルウォークのたこ焼きミュージアムで昼食。
大阪の有名店が5店軒を並べて競い合っており、3店から少しづつ買って食べ比べる。

食後のデザートは4月26日にオープンした+スィーツ。
神戸の有名スイーツ4店が並んでおり、2店から買って食べ比べる。

色んな店の品を少しづつ買って食べ比べが出来るのが嬉しい。

Cimg0618

14時に入場、未だ乗っていないスパイダーマンに直行。
待ち時間は30分、この程度だとエキスプレスパスは必要なさそうだ。
列に並びながら入口で手に入るショー・スケジュールを見て作戦を練る。

スパイダーマンは3Dが上手く組み合わせれていて面白いが、バックトゥーザフューチャーとアトラクションの系統は同じ。

Cimg0619

次は15:30のウォーターワールド。
基本的な筋立ては同じだが3年ほど前とは演出が変わっていて、より沢山水がかかるようになっている。
ウィンドブレーカーを着込んで正面3列目で鑑賞。

上手側の前列には誰も座らないのを訝しく思っていたが、ショーが始まって納得、演出の関係で間違いなくズブ濡れになる。
皆良く研究してるもんだ。

Cimg0625

次は16:30のファンタスティック・ワールド。
凝った舞台装置とミュージカル仕立ての演出は、シルクどソレイユのドラリオンなんかと同じ系統。
4方向から見られるようになっているが大通り側から見ないと全体の様子が判らない。

お目当てのショー系を制覇したので後の時間はアトラクション系を廻る。
久しぶりの絶叫系ハリウッドザライドで肝を潰し、T2でお馴染みの綾小路さんで笑い、セサミストリート4Dでシナモンクッキーの匂いを嗅ぐ。

Cimg0626

18:30が過ぎたのでパークサイドグリルで夕食。
パーク内はどの店もメニューの品数は少ないが、ここもステーキ、パエリア、パスタの3種のセットメニューしかない。
不味いという程でも無いが、美味しいとは言えない。
1500円のクーポンが付いて無ければ利用しないだろうな。

Cimg0633

お目当てのピーターパンへは開演20分前の19:40に行ったのだが既に長蛇の列で、かなり下手側の席になってしまった。
それでも花火と音楽のコラボ、光を使ったの演出は流石で、クライマックスのフライイングは大迫力。
30分があっと言う間に過ぎてしまった。

久しぶりのUSJは思っていたより混んでなく、結構楽しめた。

« 吉例、矢田マラ42.195k | トップページ | 3時間LSD&トスカーナワイン »

コメント

おぉ、USJに行かれましたか。
意外に空いていたみたいですね。今年のGWはやはり後半型なのかも。
ピーターパン、良かったですか。
よし、今週中には絶対見に行こう。
20分前でそんなに混むのなら、テラス席買った方がいいみたいですね。

AKAさん
テラス席を買ってこの有様です。
遠くて柵が邪魔になるのですが大型ビジョンで中継してくれる一般席が案外狙い目かも。

ん・・・・・?
USJ、ピーターパン
知らない人が見たら若い女の子の会話かと・・・・confident

まさかマラソンに一生懸命になってるおじさんたちの会話だとはdash

でもそのギャップ大好きheart04
実はOちゃんもUSJやTDL好きなんですよ

以前クリスマスシーズンに行ってエライ目にあいました。アトラクションな~んにも入れんかった~impact

Kちゃん
精神年齢は未だ子供です。
ロイヤルパスを予約すれば全アトラクション優先になりますよ。混んでいるときは絶大な威力でしょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14802/41019026

この記事へのトラックバック一覧です: ユニバーサルスタジオジャパン:

» ユニバーサルスタジオジャパン [近畿地方のテーマパーク・遊園地]
ユニバーサルスタジオジャパンは、大阪府大阪市此花区にある。最先端の技術を駆使したアトラクションやショーでハリウッド映画を実体験できるテーマパーク。アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライドなど人気のアトラクションの他、2006年には5周年記念のアトラクション「ピーターパンのネバーランド」や新エリア「ランド・オブ・オズ」がオープン。スヌーピーやセサミストリートの仲間たちなど、多くのキャラクターのアトラクションやショーも楽しめる。スヌーピーやスパイダーマンなど...... [続きを読む]

« 吉例、矢田マラ42.195k | トップページ | 3時間LSD&トスカーナワイン »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

瀬戸線高架下

  • e高架はここまで
    雨天コース。 大曽根から東大手まで約2.5k

瑞穂北競技場

  • e競技場受付
    トラックで走るなら

名城公園

  • シャワールーム
    名古屋ランナーの聖地

庄内緑地公園

  • n.ゴール
    名古屋市西区

大池公園

  • p平州・大仏コース入り口
    東海市市役所の隣

スカウター

お気に入り

  • 企画
  • frun