jognote

« 週末タイ 2日目 | トップページ | 週末タイ 総括 »

週末タイ 最終日

3日目の最終日は朝7:30にホテルを出発し23:55分発の飛行機に乗るまで長~い1日、一日中バンコク郊外ツアーの予定で自由時間は無し。
前半2日間が曇りがちだったのに比べ朝から良く晴れ、南国の強烈な太陽が強烈な暑さを予感させる。

バンコク郊外の水上マーケット見学とタイの文化を紹介するローズ・ガーデンが本日のメインメニュー。
Cimg0823 象に乗ったり、タイの舞踊が鑑賞できたり、見所はあるが、観光用に作られたスポットなので、ザっと見ると飽きてしまう。
両方とも土産店が沢山あり、時間もタップリ取ったスケジュールだ、が我々一行は10分前集合を守り、ドンドン予定を消化する。

つまらなければ予定を早くこなし、夕食→空港の間で夜市を見物しようと、前夜の内に8人で企んでいた。
テキパキと行動した一行が夕食を取る予定のホテルに到着したのは予定の1時間も前。
ガイドさんに無理を言って夕食の開始を30分早めてもらい、余った30分は近所を自由散策に充てる。

夕食のタイスキも30分で完食し、最終日の予定は全て終了、定刻より1時間早く空港に向け出発した。
そこで企み通り、トイレ休憩30分を空港への道中、夜市で取ることにした。

Cimg0830 現地ガイドも「ここは迷いやすいから気を付けて下さい」と説明、暗黙の了解と我々は勝手に解釈。
それまで10分前集合を常としていた一行が、夜市では全員大幅遅刻で「すみません迷いました」、ガイドさんも「心配しましたが、全員揃って良かった」と一言だけ。

空港には定刻に着いて、全てOK。
うまくいきました。