jognote

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 泡盛 | トップページ | 生駒&ビア »

カヴァ三昧

夏の朝曇りは暑くなる前兆なので8時から走り始めた。
朝夕の暑さが和らいだのか、身体が慣れたのか、先週の事を思うと走りやすい。
曇っているので風のある淀川河川敷でも良いが、照ったら逃げる所が無いので大川へ。

3kのビルドアップ走を狙ったペースで4本走ることができた。
アップでK氏、ダウンでA氏と遭遇、市内北組は大体この辺りを走っているんだな。

予想通り昼からは炎暑、水分をたっぷり摂った胃はビールより冷えた泡を要求している。

Cimg0876ムッサNV

カヴァはシャンペンと同じ製法のスペインの泡で値段は3割以上安いので沢山飲みたいときには重宝する。
黒いラベルはブリュットで辛口、赤いラベルはセミ・セコで弱甘口。

先ずは食前酒としてセミ・セコ。
甘さは殆ど感じず、むしろ爽やかな果実味があって美味しい。

前菜の白身魚のカルパッチョにはブリュット。
フルーティーでミネラル感たっぷりで、これも良い相性だ。

暑くてサッパリした料理が多いのでブリュットのような辛口泡と一緒に食べると、ことのほか食が進む。
食後セミ・セコに戻してみると今度は甘さを感じる。
無性にプリンと合わせたくなって近くのコンビニに走ってしまった。

2本空けると結構ヘロヘロ、明日は生駒で30k走るのだけど大丈夫かなぁ。

« 泡盛 | トップページ | 生駒&ビア »

コメント

カヴァ三昧だなんて、優雅ですね♪素敵。
マラソンも頑張ってらっしゃいますね。飲みながらもちゃんと走っているまほろん様、敬意を表します。私は最近、全く走れてなくて、淀川のハーフもいまだにエントリーしてません。。。。

ところで、昨日、新福島駅からドルフィンに向かう途中の路地で、以前まほろん様がロールケーキの記事を書いておられた「ChauChau」を発見しましたscissors

お、見つけましたか!えらい。
見つけ難さでは最高難易度でしょ。

ワインボトル2本ですか?
自分も酒量には自信あるほうですが、
一人で2本は空けたことないです。
いや、空けようと思ったことないし・・・。(笑)

一気に2本とは。
泡とは言え、12%位は有りますからねぇ。
それで生駒とは恐れ入りました。

河内不二さん
味見役に1杯づつ飲まれたのですが、ほぼ2本空けました。
少し甘味のあるセミセコの冷えたのはスィーツにも似てグイグイやってしまいました。
反省

AKAさん
次の日は寝坊してしまったし、キロ6のペース走が精一杯でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14802/42039256

この記事へのトラックバック一覧です: カヴァ三昧:

« 泡盛 | トップページ | 生駒&ビア »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

瀬戸線高架下

  • e高架はここまで
    雨天コース。 大曽根から東大手まで約2.5k

瑞穂北競技場

  • e競技場受付
    トラックで走るなら

名城公園

  • シャワールーム
    名古屋ランナーの聖地

庄内緑地公園

  • n.ゴール
    名古屋市西区

大池公園

  • p平州・大仏コース入り口
    東海市市役所の隣

スカウター

お気に入り

  • 企画
  • frun