jognote

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« チリワイン | トップページ | スペインワインセミナー »

妙見山のち餃子ビール

今期初妙見に行って来ました。
例年10月中旬涼しくなってから走るのですが、京都のNさんの伴走があったので1ヶ月繰り上げました。

台風一過の爽やかな秋晴れを予想したのに、湿度たっぷり・日差しは真夏並・最高気温32度と初妙見には厳しいコンディション。
そこで目標タイムは3時間45分としましたが、休憩をたっぷり取って5時間での往復、と安全第一の行程です。

Nさんは快調で法輪寺の坂もグイグイ上る、こちらも引っ張られて往路は1時間55分。
妙見山頂では読経の流れる中、今シーズンも怪我無く過ごせるようお祈りをして、御法水をいただきました。

復路の高山の坂でもNさんに煽られてグイグイ上り、予定通りのペースで飛ばします。
残り3キロの滝でNさんが脚の痙攣でSTOP、日差しがきつく汗を大量に流したのでミネラル不足になったのでしょうか、残り3キロは滝路をゆっくり降りました。

いつもならココからお風呂ビールなのですが、息子が4連休を取って帰ってくるので真っ直ぐ帰宅。

Cimg0895餃子ビール

宇都宮餃子会との共同開発で餃子には抜群にあうというビールです。

お土産の3種類の餃子を焼き餃子と水餃子にして計6種類、ビールと共にいただきました。

たしかに餃子に負けないしっかりしたコクです、BASSのようなペールエールなんでしょう。

何でわざわざ餃子ビールってネーミングしたんでしょうか、普通にエールタイプの地ビールとして充分勝負できる美味しさだとおもいますけどね。

« チリワイン | トップページ | スペインワインセミナー »

コメント

さすがまほろんさん きっちり練習されてはるぅ

それに比べて 私 今日も宴会いってました。


でも あの 田中先生に会いましたぁ。
で やっぱり言われました

たけしたさんは 減量すれば3時間15分いけるって

でも 減量無理無理ですぅ(汗;)(汗;)

写真も撮ってきましたぁ(笑)

ではでは

たけしたさん
 走って痩せましょう

いやぁ 走る以上に飲み食いしてるもんで(汗;)
今以上走りに時間をかけると 家庭内争議がぁ

かといって速度を上げると故障しそうなんでぇ(重いからぁ)

ではでは

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14802/42536080

この記事へのトラックバック一覧です: 妙見山のち餃子ビール:

« チリワイン | トップページ | スペインワインセミナー »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

瀬戸線高架下

  • e高架はここまで
    雨天コース。 大曽根から東大手まで約2.5k

瑞穂北競技場

  • e競技場受付
    トラックで走るなら

名城公園

  • シャワールーム
    名古屋ランナーの聖地

庄内緑地公園

  • n.ゴール
    名古屋市西区

大池公園

  • p平州・大仏コース入り口
    東海市市役所の隣

スカウター

お気に入り

  • 企画
  • frun