jognote

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 心拍計復活! | トップページ | Swing »

最後の泡

息子がゴルフに行くと雨、我が家のマーフィーの法則。
8時スタートのゴルフに行く息子は6時前に出発、その時点で空はドンヨリ。 案の定8時前から大粒の雨が降って来た。

今日はポイント練習でキロ4分まで上げるつもりの父としてはカンカン照りより、雨が降っているくらいの方が按配が良い。
8時過ぎから1キロ毎に4分40、20、00と上げる3Kのサイクルを6本の予定で淀川河川敷を周回、を始めた。
最初の2サイクルを終わった頃から雨も上がり薄日が差すと蒸し暑さが出てくる。 そうなるとペースが維持出来ず後はズルズルと後退してしまった。

午後からは日が照って30度を超える真夏日、とはいっても風は涼しく、もう秋の気配。
暑い時に良く飲んだ泡も今シーズンはこれで最後、後は何かハレの日に飲むだけ。

Cimg0880フィネット ブラン・ブラン

グラス注ぐと濃い黄金色、泡のキメか細かく、フルーティーな酸味が香ってくる。
飲むとシャルドネ独特の硬質なミネラル感がある割りに、甘味も豊か。
洋梨というより幸水梨というイメージ。

これは料理に併せるのは難しいだろうと思って食前・食後酒として飲んでしまった。

1000円 イメージは梨酎ハイ

« 心拍計復活! | トップページ | Swing »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14802/42248724

この記事へのトラックバック一覧です: 最後の泡:

« 心拍計復活! | トップページ | Swing »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

瀬戸線高架下

  • e高架はここまで
    雨天コース。 大曽根から東大手まで約2.5k

瑞穂北競技場

  • e競技場受付
    トラックで走るなら

名城公園

  • シャワールーム
    名古屋ランナーの聖地

庄内緑地公園

  • n.ゴール
    名古屋市西区

大池公園

  • p平州・大仏コース入り口
    東海市市役所の隣

スカウター

お気に入り

  • 企画
  • frun