jognote

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ワイン祭 | トップページ | ストロング7 »

ジンジャードラフト

今日のメニューは4分20で15kペース走。
最初のアップから脚に力が入らず体が重く感じる。
時計を見ずに入りの1kを感覚で走ったら4分35、全然ダメだぁ~と最初から気が重い。

5~10kはペースをキープできたのだが、10k過ぎからペースが落ち出す。
脚に力を入れるように意識しないとペースがキープできない。
来週は淀川マラソンなのに体調が今一ピリッとせず、疲労感が募るばかり。

それでも奮起して最後の2kはラン仲間に教えて貰った通りペースアップして締めくくった。
目標どおり65分で走ったけど不満の残る練習だ。

ダウンJOGの後はWS、200mを36~40秒で5本、この走りが一番気持ちよかった。
走った後は女子駅伝を見ながらヤケビール。

Cimg0940ジンジャードラフト生
アサヒ 発泡酒

薄い黄金色で泡立ちは良く泡の木目も細かい、ジンジャエールでお馴染みのあの香りがする。
飲んでみると先ずビールそしてジンジャエールを飲んだ感じがし、余韻は冷やし飴。

甘くは無いのだけどビールのコクとキレは感じない。
度数5.5としっかりアルコールはあるのだけど気の抜けたビールを飲んでいるようなイメージになる。
ビールは苦くて苦手という人には良いかもしれない。

そういえば職場の連中と飲みに行く居酒屋には青リンゴビールとかカルピスビールなど酎ハイのようなビールカクテルが在って結構若者には人気がある。
後輩連中が注文するので味見をさせてもらったが、甘くて一口で遠慮した。
全く最近の若い連中は何であんな軟弱な飲み物が好きなんだろうpout

このジンジャードラフトはその点甘く無く、清涼感があるのだが、ビールの苦味やコクを期待して飲むと裏切られてしまう。

さて1980年代の酎ハイ大ブームから焼酎が復権したように、ビール復権の波が来るか!
来ない方にベットしよう。

« ワイン祭 | トップページ | ストロング7 »

コメント

おはようございます。
さすが 理論的?練習をされてますね~~
私はだらだら練習しとりますぅ。

発泡酒色々でてますね~~
でもみななんだかな~です私には。

淡麗などが一番ましかなぁ(笑)
酔ってしまえば一緒ですが(苦笑;)

ではでは

たけしたさん
 これはビール代用品じゃなくビールカクテルでした。
これは酔っても判ります。

いよいよ週末は淀川マラソンですね!
まほろん様は、フルでしょうか?
私はハーフを走り終わった後に、淀川汁部隊にボランティアで参加しますので、お目にかかるかも〜!?

大会まであと少しです。
ケガのないように練習頑張って下さいね。

マチコフさん
 淀川汁は例年長蛇の列で遠慮していたのですが、今年は並ばなくては!
 赤のユニフォで出場予定です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14802/42909346

この記事へのトラックバック一覧です: ジンジャードラフト:

« ワイン祭 | トップページ | ストロング7 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

瀬戸線高架下

  • e高架はここまで
    雨天コース。 大曽根から東大手まで約2.5k

瑞穂北競技場

  • e競技場受付
    トラックで走るなら

名城公園

  • シャワールーム
    名古屋ランナーの聖地

庄内緑地公園

  • n.ゴール
    名古屋市西区

大池公園

  • p平州・大仏コース入り口
    東海市市役所の隣

スカウター

お気に入り

  • 企画
  • frun