jognote

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« スペインワイン | トップページ | キリン スムース »

ボージョレー

今年のボージョレーヌーボー解禁は11月20日、街では予約セールをやっている。
毎年この時期になると生来の天の邪鬼がムクムク起き出して、ヌーボーじゃないボージョレーを飲みたくなる。

昨日は半徹夜だったので自分に御褒美の意味も込めて村名クラスを奮発。
といっても高騰著しいブルゴーニュに比べてボージョレーはお買い得。

Cimg0901モルゴン2006 
マルセル・ラピエール

落ち着いたルビー色でボージョレー独特の甘いイチゴの香り、一寸酸味の香りもする。 苺ミルクと梅ガムを想像してしまった。
タンニンは感じないけど飲むと力強さを感じ、安物ヌーボーにありがちな ガメイ独特の軽さはない。
ボディはしっかりしているのに固くはなく、きれいな酸と果実の甘味をバランス良く感じる。

蝋で封印されているので高級感漂う姿、ガメイなので渋さは無く甘く爽やか、女性への贈り物に最適でしょう。
冷やすと強くなるタンニン分が無いので、今の季節少し冷やして飲んだ方が美味しい。

3200円 イメージはTRICに出てくる仲間由紀恵

« スペインワイン | トップページ | キリン スムース »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14802/42545840

この記事へのトラックバック一覧です: ボージョレー:

« スペインワイン | トップページ | キリン スムース »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

瀬戸線高架下

  • e高架はここまで
    雨天コース。 大曽根から東大手まで約2.5k

瑞穂北競技場

  • e競技場受付
    トラックで走るなら

名城公園

  • シャワールーム
    名古屋ランナーの聖地

庄内緑地公園

  • n.ゴール
    名古屋市西区

大池公園

  • p平州・大仏コース入り口
    東海市市役所の隣

スカウター

お気に入り

  • 企画
  • frun