jognote

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ダイエットプリン | トップページ | 平和公園&あじわい »

ちょこっとオリエン&南仏ワイン

小春日和だったので最後の衣替えを敢行、ストーブも準備し、越冬準備はできた。
掃除と洗濯を済ませて昼前に公園へRUNに出掛けた。

名古屋ハーフから中4日でスピード練習再開、本命の防府まで3週間だ。
レースまでの練習方針は、何も足さない何も引かない。 今更何をしても力が積み上がる訳が無いので疲れを取ってレースに臨みたい。

今日のメニューは2kをフルのレースペースで5本。
4本終了時点で設定ペースをオーバー、まだハーフの疲れが残っているようなのでペース走は中止。

公園でオリエンテーリングが開催されていたので、覗いてみたら「初心者は無料」との事。
初心者コースは13カ所のポイントを廻って約1.5k、これなら記号を読めなくても何とかなりそう。

ICタグのような物を渡されてスタート、各ポイントでピッとやると記録される。
12分ほどでゴールしたら即PCに繋いで「今のところ3位です」と速報が出る。
マラソンだとラップの計測だけだが、オリエンだとポイント通過の確認にも使えて便利だ。

Cimg0977

シャポーブルー

深いルビー色、プラム系の果実の香り。
タンニンは弱く、果実味もソコソコ、酸味のバランスが良いので飲みやすい。
ハズレじゃないけど、当たりでもない。

4日禁酒の身だからアルコールなら何でも美味しく感じるけど、リピはしないだろうな。

600円 気に入らなかったら料理用としても惜しくない価格がGOOD

« ダイエットプリン | トップページ | 平和公園&あじわい »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14802/43263235

この記事へのトラックバック一覧です: ちょこっとオリエン&南仏ワイン:

« ダイエットプリン | トップページ | 平和公園&あじわい »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

瀬戸線高架下

  • e高架はここまで
    雨天コース。 大曽根から東大手まで約2.5k

瑞穂北競技場

  • e競技場受付
    トラックで走るなら

名城公園

  • シャワールーム
    名古屋ランナーの聖地

庄内緑地公園

  • n.ゴール
    名古屋市西区

大池公園

  • p平州・大仏コース入り口
    東海市市役所の隣

スカウター

お気に入り

  • 企画
  • frun