jognote

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 箕面の紅葉 | トップページ | ダイエットプリン »

第24回名古屋ハーフマラソン

今期の調子を占う、最初のマジ走りレース!

朝から薄日が射す名古屋、前日の降水確率は午前中70%だったのに・・・。
晴れ男を自負する身にとってが当然の事だが、薄曇り・無風・気温10度と天気を言い訳に使えない絶好のRUN日和になった。

8:30 地下鉄の駅で集合して受付へ、同時開催のシティマラソンの受付は長蛇の列だがハーフはスムーズ。 並ぶこともなく1次点呼終了。
Cimg0976 スタート5分前の9:55に整列すれば良いので、のんびりアップ。
出場選手にミズノの絹川愛の名前を見つけて「一緒に写真を撮ろう」と盛り上がったが、電光掲示板には無情にもDNSの表示。
男子の一般参加に日清のゲディオンの名前が!たしか正月の駅伝でブッチギリの速さを見せたハズ。 それが一般参加??

10:00 スタート
ゲディオンが予想通り異次元の速さで快走、トラック2.5周で周回遅れが出てしまう、後1周あったら自分も周回遅れになったかも。
ロードに出てからはキロ4分での巡航、女子の2番手グループが例年このペースなので、それに着いて行く作戦だったのだが、2番手グループが見つからない。
仕方なく野郎ばかり6人の集団につく。 集団のゼッケンNoを見ると194~198でストレートが出来ている。 持ちタイム順のゼッケンだから当然といえば当然だけど。

10:40 10k
例年悩ませられる北風もほとんど感ぜず、一定ペースで淡々と走る。
名古屋ハーフのコースはアスファルトでなくコンクリート舗装が多く、脚への衝撃がきつく、左脹ら脛が張ったような感じになるが、まだまだ大丈夫。

11:20 20k
15k過ぎにペースアップした女子に1人2人と煽られる。 何とか粘ろうとするが相手とはギア比が違うようで着いていけない。
おかげで20kまでは結構短く感じてペースダウンも免れた。

ゴール 84分42秒 自己ベスト更新!
目標の84分24秒は切れなかったがPBは更新でき、今年もエイジングとの戦いに勝てそうな見通しが着いた。

次は防府だ!

05k    19’49
10k    39’48 19’59
15k  1’00’05 20’17
20k  1’20’20 20’15
GOAL 1’24’42  4’22

« 箕面の紅葉 | トップページ | ダイエットプリン »

コメント

まほろんsなn、こんばんわぁ!
目標タイムに届かなかったとはいえ、自己ベスト更新、おめでとうございま~す(^o^)/
次の防府はどこまでタイムが縮むんでしょう!!頑張ってくださ~い!!!
YAMAYAMAは例年の通り、防府の2日後に加古川を走ってきますわぁ(^o^)

まほろんさん、おめでとうございま~~す♪♪♪
綿密な計画と、それを実行出来る、実力!!
防府へ夢がつなげましたね~!!(^^)v
応援していま~~~す!!
シュ。シュッo=(°°dファイティングポーズ

メグちゃん
 ありがとうございます。 綿密な計画というより年齢上レースを絞らざるを得ないというところです。

YAMAYAMAさん
 ありがとうございます。 防府は制限が緩くなったとはいえ今年はまだ雰囲気が残っているでしょうから楽しみです。

メグもエントリーしてたんですか。
体調不良から立ち直ったし、ロンドンは期待して居るんですが。
世界陸上の時、2m先で見たモンね>σ(^^;
新聞見たら、ゲディオンが優勝。大南も姉妹で1,2位だったとは・・・。
走りたかったなぁ~。

まほろんさん、案内、ありがとうございました。
おかげさまで気持ちよく走れました。
これで防府に向けて気持ちが前向きになりました。
ではでは

AKAさん
 プリンセス愛の姿は見えませんでした。 ゲディオンの速さは凄かったです。 大南姉妹もオーラを放っていたし、同じレースに出られて幸せです。

たけしたさん
 ね!気分最高のレースでしょ。 エリート気分は味わえるし、関門も10分緩いし。
 防府は前泊しましょう。

おつかれさまでした。トラックバックいまいち意味がよく分かりません。また教えてください。イタリアワインとフランスワインをカテゴリ分けされてるあたり、通ですねぇ。ume.

umeさん
 コメント付けようとしたのですが、うまく出来なくてトラックバックにしました。
 意味は・・・何でしょうね。

こんばんは、疾風@アンチエイジング会員ですcoldsweats01

お互い良い走りが出来て良かったですねshine

防府で先に栄冠を掴んで下さいcrown
必ずあとを追っ掛けますshoedashdash

日本海の疾風さん
 調子が悪いとはいえ格好の良い走りは流石です。
 防府に向けて先ずは減量します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14802/43210167

この記事へのトラックバック一覧です: 第24回名古屋ハーフマラソン:

» 08’名古屋ハーフマラソン~復活への足掛かり~ [疾風(カゼ)の如く☆~]
名古屋ハーフ、3年連続3回目の出場です[E:sports] 名古屋ハーフ、何かと [続きを読む]

« 箕面の紅葉 | トップページ | ダイエットプリン »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

瀬戸線高架下

  • e高架はここまで
    雨天コース。 大曽根から東大手まで約2.5k

瑞穂北競技場

  • e競技場受付
    トラックで走るなら

名城公園

  • シャワールーム
    名古屋ランナーの聖地

庄内緑地公園

  • n.ゴール
    名古屋市西区

大池公園

  • p平州・大仏コース入り口
    東海市市役所の隣

スカウター

お気に入り

  • 企画
  • frun