jognote

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ナバーラワイン | トップページ | シャンパンセミナー »

南仏ワイン

スッキリと晴れ空は青、14度と桜の咲く頃の気温、梅の香りが香る仄かな風は頬に心地よい。

何でこんな日に出勤しなくちゃならないんだ~pout

と、自分を呪うしかない建国記念日の休日。

悪知恵を働かせて、RUN用品一式を持って早めに出勤、皆が出てくる前に今日のスケジュールを調整して、午前中に2時間ほど空き時間を確保。
9:00に職場でブリーフィングして、10:00には名城公園に立ってました。

短時間で集中するために1kインターバル5本のメニュー。
無理せず4分05から入って5秒ずつ上げて3分45迄、難なくこなして余裕あり。
最後の流しも200m5本の予定を気持ちが良かったので1本追加。

今週前半とは打って変わって、気力ともに充実した練習ができました。
基本的に忙しい方が性に合ってるのかなあ。

こんな気分の良い日は南欧の陽気なワインをチョイス。

Cimg1006ラ・パッション グルナッシュ2007

てるてる坊主のエチケットが可愛くて2005年物をジャケ買い。
飲んでみたら美味しくてその後は毎年買ってます。

少し甘い苺ジャム系の香りは例年どおり、今年はカカオのスパイシーな甘い香りも感じます。
飲んでみるとタンニンがしっかりしていながら邪魔にならず、豊かな果実味を感じます。

去年も「果実の味が豊か」と感じたのですが、今年は更にボリュームUPしたようで、寒い冬なのに暖かい南仏の苺畑がイメージできます。(行った事はありませんが)

アルコール度数が15度もあるので、甘さを心地よく感じるのだと思います。

1200円 熟した苺が沢山成ってる苺畑のイメージ

« ナバーラワイン | トップページ | シャンパンセミナー »

コメント

調子が上がってきたにたいでよかったですね~~~

泉州でいくかもね~~

そうそう 我家で中華宴会 許可がでました~
うまくするとイタリアンフェア開催にも希望がぁ

たけしたさん
 ピークが建国記念日だった!ねんてならないようにしなくては。
良いことは続かないもんで、奥歯の冠が外れてしまいましたcrying

かんだらあかんで~~~
割れるからぁ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14802/43565843

この記事へのトラックバック一覧です: 南仏ワイン:

« ナバーラワイン | トップページ | シャンパンセミナー »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

瀬戸線高架下

  • e高架はここまで
    雨天コース。 大曽根から東大手まで約2.5k

瑞穂北競技場

  • e競技場受付
    トラックで走るなら

名城公園

  • シャワールーム
    名古屋ランナーの聖地

庄内緑地公園

  • n.ゴール
    名古屋市西区

大池公園

  • p平州・大仏コース入り口
    東海市市役所の隣

スカウター

お気に入り

  • 企画
  • frun