jognote

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 走って花見 | トップページ | カヴァ »

南仏ワイン

長野への準備

ホテルは駅前徒歩1分の所が予約できました。
ネットで満室でも電話してみると案外空いています。
「ネットで満室のホテルは人気がある」→「満室のホテルを探して直電する」これが最近のパターンです。

特急券確保しました。
窓口「15~18時は満席ですね、14時台なら空いてます」
ま  「30分前に並んで自由席を狙うのはどうでしょう」
窓  「御開帳もあって観光シーズンですから何とも言えません」
ま  「じゃ14時の指定を」
窓  「あ!17時で2席空きました」
ま  「じゃ、1枚」
ラッキーだった。
が、残った1枚をGETしたラッキーは誰だろう?
横に座った強運の持ち主に会うのが楽しみです。

平日禁酒&減量始めます
最後の酒宴に選んだのは安ワイン!気兼ねなく1本空けたいのでcoldsweats01

Cimg1037ディー・エー・メルロー2007
VdPラングドック 

明るい紫色でエッジまで濃い、香りはチェリー系で樽香もしっかりしている。
中々しっかりしたタンニンがあってメルロー独特の甘いふくよかな果実味と相まって、しっかりした感じがする。
鼻に抜ける黒い果実の香りも良くて余韻も程よく長い。

最初の1,2杯で味の広がりを期待してしまったが、時間が経っても、そんなに複雑味が増すわけでなく、最後までそれなりの味わいが続く。
ビンテージが新しいからなのか、値段相応なのか。

1000円未満のワインに過度な期待は禁物、気軽にガブガブいきました。

« 走って花見 | トップページ | カヴァ »

コメント

なんとかええ具合に進んでいますね~
長野マラソン
 吉報をまってますね~~

って 再来週か(笑)

ではでは

たけしたさん
 遠征の時には忘れ物がないか気になるタイプなので、こうやって書いて安心材料にしています。

なるほどなるほど。
私 今までずっと心配性で早くから色々用意していたのですが最近 当日朝になってからが多いんですわ。
そのうち大失敗するんやろなぁ(笑)
ではでは

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14802/43841141

この記事へのトラックバック一覧です: 南仏ワイン:

« 走って花見 | トップページ | カヴァ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

瀬戸線高架下

  • e高架はここまで
    雨天コース。 大曽根から東大手まで約2.5k

瑞穂北競技場

  • e競技場受付
    トラックで走るなら

名城公園

  • シャワールーム
    名古屋ランナーの聖地

庄内緑地公園

  • n.ゴール
    名古屋市西区

大池公園

  • p平州・大仏コース入り口
    東海市市役所の隣

スカウター

お気に入り

  • 企画
  • frun