jognote

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 地中海料理アッラ・パーチェ | トップページ | ルーションワイン »

ロワールワイン

WindRun東海の練習会で10kのビルドアップ走(5'00-4'30)。
1kインターバル5本の後だで脚はダルダルだったが、欅並木を通る風が心地よくて爽快。
練習後は茶話会、走ったより長時間盛り上がった。

M治屋に寄って夕食を物色、賞味期限5月末のガンボゾーラとバジルピザを半額でGET!
メインがこれなら飲み物はワイン、野菜系にトマトと茄子の柚子胡椒サラダを足して帰宅。

Cimg1145 ラ・ゴートリ2007 カベルネ
トゥーレーヌ クリスチャン・ブニエ

グラスに注いでビックリ、色が薄い。 10年選手のような茶がかったルビー色でグラスの向こうが透けて見えるくらいだ。
香りはベリー系の甘い感じでそう悪くはない。

キリンカップでは前半30分で2点と日本代表の調子が良い。
早速、祝杯!

飲んでみるとタンニンはごく弱く、アルコール入り甘くない葡萄ジュースというフレッシュさ。色から受ける古酒然としたイメージと全く違う飲み口のギャップが面白い。
少し冷やした方が美味しいだろうと残りは冷蔵庫へ。

窓を開けていると爽やかな風が入り、少し冷やした赤を室温で飲むには最適。
色が薄いとかジュースみたいという文句は、調子の良いサッカー日本代表の試合を見ていると忘れてしまい、クイクイと杯を重ねる。
4点目が入いる頃は1本空いてしまった。

900円 

« 地中海料理アッラ・パーチェ | トップページ | ルーションワイン »

コメント

ロワールのワインってシノン位しか飲んだ事が無いんですが、イメージ的には軽い感じですね。
あくまでもイメージですが(笑)
ロワール川って言う名前からそんな連想してしまいます。

AKAさん
 軽いというか弱いという印象でした。
でも1本空ければ充分酔っぱらえました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14802/44916918

この記事へのトラックバック一覧です: ロワールワイン:

« 地中海料理アッラ・パーチェ | トップページ | ルーションワイン »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

瀬戸線高架下

  • e高架はここまで
    雨天コース。 大曽根から東大手まで約2.5k

瑞穂北競技場

  • e競技場受付
    トラックで走るなら

名城公園

  • シャワールーム
    名古屋ランナーの聖地

庄内緑地公園

  • n.ゴール
    名古屋市西区

大池公園

  • p平州・大仏コース入り口
    東海市市役所の隣

スカウター

お気に入り

  • 企画
  • frun