jognote

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ボルドーワイン | トップページ | チリワイン »

ヤッソ800のちベルギービール

朝から強い雨、TVの天気は回復傾向との予報を信じて、午前中に用事を済ませてしまう。
12時前には雨も上がり薄日さえ射してきた、昼食を食べ着替えて外に出ようとすると、土砂降り。
当たらない天気予報だ!ネットで雨雲の様子を検索し自分で「15時以降ならOK」と決めた。

名城公園に15時前に着いてアップ、小降りの雨の中でもランナーは数人。
WindRunのUさん、Dさん、にも遭遇。 みんな熱心だ。

今日のメニューは800m10本、3分走って3分つなぐ1サイクル6分が目標。
1本目2分59、つなぎ2分30、つなぎが速くなるので少し歩きも入れて調整。
2、3本目は3分、割と楽に走れるやん。
4本目3分2秒、5本目3分5秒、6本目3分7秒、疲れてきたかな。
7本目3分15秒、ストライドが狭くなったのが自分でも判る、給水して5分休憩。
8本目3分5秒、9本目3分7秒、最後は3分。

ヤッソ800、やってみたけど効果の方はどうなんでしょうね。
同じ1時間の練習時間ならキロ4のペース走とどう違うのかな。

17時に練習を終え、脚の疲れを癒すためにビールと肴を買い込んで帰宅。

Cimg1248_5 ヴェデット・エクストラホワイト
Moortgat醸造所

白濁した黄金色で泡立ちは普通、バナナやオレンジのようなフルーティーな香りがある。
ヴァイツエン系の仄かな酸味のさっぱりとした軽快な飲み口で、ヒュールガルデンに比べると苦味が効いてドライな後味。

Cimg1248_6 パーム
パーム醸造所

透き通った明るいアンバー色、ローストした麦芽の香ばしい香りとフルーツの香りを感じる。
口当たりは円く、焙麦芽と蜂蜜のような甘味でカラメルのコクを先ず感じる。
次にリンゴやオレンジの酸味、最後にコリアンダーのようなスパイシーが来て、苦みが心地よく余韻に続き、スッと消えていく。

8月だというのに窓を開けていると肌寒いくらいの変な天気。
ドラフトビールをグイグイ飲むより、ベルギービールをジックリ味わう方が合ってる。

« ボルドーワイン | トップページ | チリワイン »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14802/45812492

この記事へのトラックバック一覧です: ヤッソ800のちベルギービール:

« ボルドーワイン | トップページ | チリワイン »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

瀬戸線高架下

  • e高架はここまで
    雨天コース。 大曽根から東大手まで約2.5k

瑞穂北競技場

  • e競技場受付
    トラックで走るなら

名城公園

  • シャワールーム
    名古屋ランナーの聖地

庄内緑地公園

  • n.ゴール
    名古屋市西区

大池公園

  • p平州・大仏コース入り口
    東海市市役所の隣

スカウター

お気に入り

  • 企画
  • frun