jognote

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« なにわ花火大会&バレンシアワイン | トップページ | チリワイン »

地震 そして チリワイン

地震速報、実体験しました。
5時に目が覚めたので何となくTVを点けたら微妙な揺れが!
「あれ、地震かな?」とTVに目をやると画面上部に赤文字テロップで「地震発生、強い揺れが・・・」の表示。
「あ、これが地震速報か」と思った瞬間、ユラユラと15秒ほど横揺れが続きました。

TVではアナウンサーが「今地震がありました。津波の怖れがが有るので海辺に居る方は高台に避難して下さい」と言ってます。
「朝の5時に海辺でTV見ている奴はおらんやろ」と突っ込みを入れてしまいました。

震源地から90kの距離に居たのだが、TVのテロップと大きな横揺れはほぼ同時で、火を消したり、マンションの鉄扉を開ける余裕は全くなしです。

気がかりな東海地震とは関係がないとの事だが、ちょっとドキっとしたので気付けにワインを飲むことにしました。

Cimg1248_3 メルロー2006
バロンフィリップ・ロートシルド

深い紫色で、ラズベリーやチェリーの甘い香りがする。
タンニンは円やかでシルキー、酸味も程良くバランスがとれてます。

1週間ほど前に同じ醸造所のワインを飲んだけど、その時と同じようにボルドーワインのように感じた。
調べてみると、ボルドーの有名醸造所がチリで作っているワインのようです。
同じ値段のチリワインより少し複雑味が有って、コスパが良い感じがします。
少しこの醸造所のワインを追っかけてみよう。

1800円

« なにわ花火大会&バレンシアワイン | トップページ | チリワイン »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14802/45812348

この記事へのトラックバック一覧です: 地震 そして チリワイン:

« なにわ花火大会&バレンシアワイン | トップページ | チリワイン »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

瀬戸線高架下

  • e高架はここまで
    雨天コース。 大曽根から東大手まで約2.5k

瑞穂北競技場

  • e競技場受付
    トラックで走るなら

名城公園

  • シャワールーム
    名古屋ランナーの聖地

庄内緑地公園

  • n.ゴール
    名古屋市西区

大池公園

  • p平州・大仏コース入り口
    東海市市役所の隣

スカウター

お気に入り

  • 企画
  • frun