jognote

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 秋の気配、ボルドーワイン | トップページ | 3時間LSDとボルドーワイン »

14日連続を記念してボルドーワイン

10日連続の真夏日に対抗して14日連続で走りました。

何となく疲れが蓄積しているようなのですが、例年夏の終わりに感じる芯が疲れているという感じはありません。
比較的涼しい日が多かったセイでしょう。

もう少し完全休足無しで走ってみようと思ってます。
呑気に走っていられる環境に感謝して乾杯です。

Cimg1205シャトー・パラン・ジャスティス2005
サンテミリオン グラン・クリュ

4年経っているのに濃い紫色、プラムやブラックチェリーに湿ったウッド系の香り。
タンニンがガツンと来て、その後に果実味、余韻に肉桂のようなスパイスが少し。

きつくは無いけどタンニンが後に残るので、また次の一杯を飲みたくなってしまい、1時間で完飲。

3000円

« 秋の気配、ボルドーワイン | トップページ | 3時間LSDとボルドーワイン »

コメント

2005年のサンテミリオン特級を飲むのは少し早かったかも知れませんね。
後2~3年でタンニンもまろやかになるのか?
でも、有るとつい飲みたくなるんですよねぇ~(笑)

AKAさん
 早かったと思いますか。 グラスに注いだ濃い紫色を見たときに「早いかな?」と思いましたが、こんなワインなのか早いのか判別つかないですから。
 同じワインを3本買って、飲み頃を知るために1本空けるという芸当もできません。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14802/45395631

この記事へのトラックバック一覧です: 14日連続を記念してボルドーワイン:

« 秋の気配、ボルドーワイン | トップページ | 3時間LSDとボルドーワイン »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

瀬戸線高架下

  • e高架はここまで
    雨天コース。 大曽根から東大手まで約2.5k

瑞穂北競技場

  • e競技場受付
    トラックで走るなら

名城公園

  • シャワールーム
    名古屋ランナーの聖地

庄内緑地公園

  • n.ゴール
    名古屋市西区

大池公園

  • p平州・大仏コース入り口
    東海市市役所の隣

スカウター

お気に入り

  • 企画
  • frun