jognote

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 修道院ビール試飲会 | トップページ | 結婚式 »

サントリー フィンゼロ と サッポロ スーパークリア

台風襲来に備えて会社の近くに宿泊してます。
つまり、今晩何かあったら出勤しろ!明日の朝は槍が降っていようが出勤しろ!という会社命令です。

どうせ独り身だし、雨で走れないからと待機要員に手を挙げたのですが、暇です。
ホテルにジムやプールが在れば利用するのですが、そんな良いホテルに泊まらせて貰える訳もなく、煙草臭い、湿った部屋でTVを観るだけです。

待機なのでアルコールを飲むわけにもいかないので、ノンアルコールビールを飲み比べしました。
Cimg1309 サントリー ファインゼロ と サッポロ スーパークリア
アルコール0%の3番手4番手の商品が発売されこれで大手4社が出揃いました。

ファインゼロはホップの香りが効いているが、甘い香りが有って喉に貼り付きそうな予感。
スーパークリアーは香りが薄く、全体的に弱い感じがする。

ファインゼロの方がビール風だが、発酵香を付ける香料が今一、麦汁の糖分が残って余韻が悪い。
スーパークリアーはカロリーが少ない分、糖質も少なく、甘味の嫌な余韻は無いが、香味の良い余韻も無い。

喉が渇いたときに130円のお金を払って、この様な飲み物を飲む気はしません。
ビール代替品と評価すると、4銘柄ともOUTです。

二匹目の泥鰌を狙ったのでしょうが、気温が低くなるこの時期に敢えて投入する必要のない商品だと思います。

« 修道院ビール試飲会 | トップページ | 結婚式 »

コメント

あまり美味しくないものを呑んでの待機は
つらいところですね~~

もう出勤されて 業務中でしょうな~~
ご苦労様ですぅ

たけしたさん
 美味しくないので2本で切り上げることが出来ました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14802/46382129

この記事へのトラックバック一覧です: サントリー フィンゼロ と サッポロ スーパークリア:

« 修道院ビール試飲会 | トップページ | 結婚式 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

瀬戸線高架下

  • e高架はここまで
    雨天コース。 大曽根から東大手まで約2.5k

瑞穂北競技場

  • e競技場受付
    トラックで走るなら

名城公園

  • シャワールーム
    名古屋ランナーの聖地

庄内緑地公園

  • n.ゴール
    名古屋市西区

大池公園

  • p平州・大仏コース入り口
    東海市市役所の隣

スカウター

お気に入り

  • 企画
  • frun