jognote

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ホップの真実 | トップページ | オリオン座流星群&サッポロラガービール »

第306回摂津淀川マラソン のち ロイヤルブリュー

Cimg1329第307回摂津淀川マラソンのハーフに出場。
目標は4分20秒で20kの維持走、今一つ調子が上がらないので月例大会で皆に引っ張ってもらおうという作戦。

スタートは9:30くらいだったという記憶で9時に会場入したので、アップする間もまくバタバタと最終点呼。
最終点呼は皆で輪になって、一言ずつコメントするのがお決まりのパターン。
40人近い参加者が有り、それぞれ来月の淀川や福知山に向けての調整と発言されていた。

最初の1.9kはアップを兼ねて5分30秒、それから目標の4分20ペース。
河口へ下るときは強い向かい風で、ペース維持には相当脚に力が要る。
逆の上りは楽だが、強い日射しで汗が噴き出す。

それでも何とかペースを維持して結果は1時間33分34秒。
目標通りに走れたけど、精一杯のペースで走ったような疲労感。
風を除けば、初夏のような気候だったのでシャワー後は早速ビール。

Cimg1322アサヒ ロイヤルブリュー
AEONとアサヒのコラボ商品、夏頃から見かけていたが、限定醸造品なので売り切れ前に入手。

グラスに注いだ時からホップが強く薫るが、その割に飲んでみると苦みは強くなく、まろやか。
今日のように暑い日には良く合う。

プライムタイムは受けなかったけど、これならAEON限定でなくても勝負できると思うけどな。

« ホップの真実 | トップページ | オリオン座流星群&サッポロラガービール »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14802/46525801

この記事へのトラックバック一覧です: 第306回摂津淀川マラソン のち ロイヤルブリュー:

« ホップの真実 | トップページ | オリオン座流星群&サッポロラガービール »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

瀬戸線高架下

  • e高架はここまで
    雨天コース。 大曽根から東大手まで約2.5k

瑞穂北競技場

  • e競技場受付
    トラックで走るなら

名城公園

  • シャワールーム
    名古屋ランナーの聖地

庄内緑地公園

  • n.ゴール
    名古屋市西区

大池公園

  • p平州・大仏コース入り口
    東海市市役所の隣

スカウター

お気に入り

  • 企画
  • frun