jognote

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ラングドックワイン | トップページ | いい夫婦の日はオーストラリアワイン »

今年も飲みましたボージョレーヌーボー

暮らしの歳時記に載ったでしょう、ボージョレーヌーボーの解禁です。
独特の酸味を感じるので好んで飲むほどではありませんが今年も飲みました。

ここ数年ヌーボーは女将にチョイスして貰っています。
種類が多すぎて良く分からないので、女性の感を信じてジャケ買いしてますが、そこそこ当たりを選んでくれています。

Cimg1346レ・ト ボージョレーヌーボー2009
ルイ・テット社

試薬のようなエチケットで透明瓶、キャップシールも透明という目を惹くデザインです。
明るい赤紫色、グラスに注ぐとガメイ独特のプラムのような香りでフレッシュ感があふれています。

飲んでみると独特の酸味は全く無く、葡萄の果実味いっぱいで、美味しい部類に入いります。
ヌーボーはタンニンを感じないので、少し冷やしてガブガブ飲みました。

宣伝されているように今年2009年は脅威の当たり年だから美味しいのか、このワインが美味しいのか、よくわかりませんが、ここ数年で一番美味しかったです。

2000円 1000円前後の美味しいワインと同レベル

« ラングドックワイン | トップページ | いい夫婦の日はオーストラリアワイン »

コメント

ボージョレーヌーボーでは珍しい、
中々渋いラベルですね。
 
今年は数十年で最高の出来との評判なので
是非買ってみます。
 
フランスで叱られた”ペットポトル”になるかもですが。(笑)

河内不二さん
 派手なデザイン乱立の中で渋めで目立とうとしたのでしょう。
 でも味も良かったです。
 ペット入りは飲んでいませんが、直ぐに飲みきるワインだから瓶と変わらないと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14802/46818835

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も飲みましたボージョレーヌーボー:

« ラングドックワイン | トップページ | いい夫婦の日はオーストラリアワイン »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

瀬戸線高架下

  • e高架はここまで
    雨天コース。 大曽根から東大手まで約2.5k

瑞穂北競技場

  • e競技場受付
    トラックで走るなら

名城公園

  • シャワールーム
    名古屋ランナーの聖地

庄内緑地公園

  • n.ゴール
    名古屋市西区

大池公園

  • p平州・大仏コース入り口
    東海市市役所の隣

スカウター

お気に入り

  • 企画
  • frun