jognote

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 正月用ビール | トップページ | オーストラリアワイン »

第5回シャンパンフェティバル

防府2週前の20k走、レースペースで何とか走り終えました。
自分への御褒美はシャンパンフェス参戦です。

Cimg1366 シャンパンを含むスパークリングワイン280種が無料で試飲できる年1回の催し、これは外せません。
16時を過ぎるとSOLUD・OUT続出になるので14時に参戦、先ずは有料試飲コーナーへ。

Cimg1359 サロン ブラン・ド・ブラン・ブリュット 1997

木目細かい泡、柑橘系の爽やか香り、舌に広がる柔らかさ、幸せです。
文句のつけようがありません。

シャンパンの最高峰と言って良いでしょう。
美味しさのレベルが違います。

Cimg1367 無料試飲でも、これは!という銘柄を何種か見つけました。

甘口、辛口、と銘打ってますが飲んでみないと実際ののところ味わいは分かりません。
ニュージーランドやポルトガルで値段の割りに美味しい銘柄を見つけました。

お正月の乾杯用に3本ほど購入しました、X’masパーティーに呼んで貰えれば下げていくのですが今年は予定無しです。
クリスマスの頃はどうしようかな、女将が来てくれると良いのですが。

 

« 正月用ビール | トップページ | オーストラリアワイン »

コメント

シャンパーニュ。
そう言えば、以前からセットで買った中に入っていたのが2本程転がっています。
防府でPB更新したら1本。
Xマスに1本開けて丁度か。
でも更新出来なかったら・・・(^^;

AKAさん
 更新できなかったら慰労会してあげるから、どっちにしろ持ってきて~(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14802/46950371

この記事へのトラックバック一覧です: 第5回シャンパンフェティバル:

« 正月用ビール | トップページ | オーストラリアワイン »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

瀬戸線高架下

  • e高架はここまで
    雨天コース。 大曽根から東大手まで約2.5k

瑞穂北競技場

  • e競技場受付
    トラックで走るなら

名城公園

  • シャワールーム
    名古屋ランナーの聖地

庄内緑地公園

  • n.ゴール
    名古屋市西区

大池公園

  • p平州・大仏コース入り口
    東海市市役所の隣

スカウター

お気に入り

  • 企画
  • frun