jognote

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 第5回シャンパンフェティバル | トップページ | シチリアワイン »

オーストラリアワイン

レース2週前なのでRUNの量は半分にしてますが、疲労感は抜けません。
水曜は早帰りでポイント練習、M嬢公園の水曜練習会に参加して来ました。

メニューは1kインターバル5本、2週前なので7→5本に減らしますが、ペースは3分45をキープするつもりです。
防府参加組の中に自分より少し速い人が居たので並走してもらい、3分40~45で5本揃えることが出来ました。

練習前は脚が重くて3分45なんか到底無理だという心境でしたが、疲労感より気持ちの持ちようですね。
同じ目標の仲間と競ることで良い感じで走りきることができました。

良い練習が出来た事を祝って1本開けます。

Cimg1332バロッサヴァイン シラーズ 2007
グラント・バージ

濃い赤紫色で、ブラックベリー、ダークチェリーの果実に混じって赤土の大地のようなスパイスの香りがあります。
しっかりしたタンニンは未だこなれていませんが、その荒々しさが、土の香りと相まって雄大な飲み口になっています。

果実味はストレート、酸味は弱く複雑さは無いのですが、飲んだ後の余韻は長く続きます。
飲んでいて気持ちが大きくなるワインなので、今日のような気持ちにはピッタリです。

こんな感じのワインにはチョコを合わせるのが好きで、結局一箱あけてしまいました。
チョコ箱の裏面には100g550カロリーの表示が、練習で900カロリー消費したとはいえ減量中の身にとって不本意な衝動食いでした。

醸造元のグランド・バージは1855年から5代続くオーストラリアでも10指に入る名門ワイナリー、息子の豪州土産ですが良い見立てでした。

10豪$ 南豪に広がる広大な葡萄畑のイメージ

« 第5回シャンパンフェティバル | トップページ | シチリアワイン »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14802/46576814

この記事へのトラックバック一覧です: オーストラリアワイン:

« 第5回シャンパンフェティバル | トップページ | シチリアワイン »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

瀬戸線高架下

  • e高架はここまで
    雨天コース。 大曽根から東大手まで約2.5k

瑞穂北競技場

  • e競技場受付
    トラックで走るなら

名城公園

  • シャワールーム
    名古屋ランナーの聖地

庄内緑地公園

  • n.ゴール
    名古屋市西区

大池公園

  • p平州・大仏コース入り口
    東海市市役所の隣

スカウター

お気に入り

  • 企画
  • frun