jognote

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« スペインワイン | トップページ | ヴェネトワインでクリスマス »

妻籠宿と木曽路ビール

Cimg1369 のんびり休息する為ビール&温泉を堪能しに木曽に小旅行です。
四方を山に囲まれた木曽谷は未だ雪が積もっており、雪景色の中の露天風呂に浸かると脚の筋肉痛も心も癒されます。

Cimg1370 温泉を堪能した後は、木曽路ビール工場に併設のレストランで地ビール三昧。
出来立ての生ビールが500mlで700円と地ビールにしては格安で味わえます。
水が美味しい所はビールも美味しいbeer

Cimg1375ビールと料理で一杯になったので腹ごなしに妻籠宿を散策。

人が少ない旧中山道は雪が残っていて風情抜群です。

Cimg1384 保存されているのは外観だけかと思っていたら、煙草も昔ながらの銘柄を売ってます。
自販機じゃなく対面販売です。

家々の玄関に花が活けてあります。

Cimg1379町並みが保存されているのは旧中山道の妻籠宿で500mほど。
ゆっくり歩いても往復1時間もかかりません。

名物を食べたくなったので、やまぎり食堂へ。

Cimg1387 やまぎり食堂は主婦の皆さんがやっているような店。
手作りの五平餅、甘酒の他に郷土料理も手頃な値段で味わえます。
もちろん五平餅を美味しくいただきました。

Cimg1389 くるみ味噌があまりに美味しかったのでお土産にGET。
これも主婦の皆さんの手作り。

暖かい御飯に塗って食べてことにします。
美味しそう、で楽しみ!

« スペインワイン | トップページ | ヴェネトワインでクリスマス »

コメント

メインのレースも終えて
本当にのんびりムードでいいですね。
自分もどこかゆっくりしに行きたくなりました。
思えば、ラン無しの旅行って何年も行ってなしな〜。 
なんせ、会社の慰安旅行でも時間つくって走る始末。
色っぽい旅行もしてみたい?ですね・・・。(笑)

河内不二さん
 温泉とビールでのんびりしてきました。 女将が同行したので違う意味で色っぽかったのですが。
 女護ヶ島へ行くときは同行しましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14802/47101317

この記事へのトラックバック一覧です: 妻籠宿と木曽路ビール:

« スペインワイン | トップページ | ヴェネトワインでクリスマス »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

瀬戸線高架下

  • e高架はここまで
    雨天コース。 大曽根から東大手まで約2.5k

瑞穂北競技場

  • e競技場受付
    トラックで走るなら

名城公園

  • シャワールーム
    名古屋ランナーの聖地

庄内緑地公園

  • n.ゴール
    名古屋市西区

大池公園

  • p平州・大仏コース入り口
    東海市市役所の隣

スカウター

お気に入り

  • 企画
  • frun