jognote

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 名古屋コーチン | トップページ | 正月用ビール »

ルーションワイン

今日は脚の休養日、秋の夜長はワインでしょう。
体重は58k台と後1.5kほど減量したいので節酒モードに入ります。

Cimg1310 プジョル・トラディション2005
AOCコート・ド・ルーション

濃いルビー色でベリー系の香り、南仏のお手頃ワインで一番多いパターンの香りがします。
飲み口は予想通り、仄かに甘味が有るベリー系の果実、やさしいタンニンが相まっては厚みの有る飲み口です。

タンニンが円くこなれているのは樹齢35年以上が成せる技なのか、4年物という飲み頃なのか、このくらいが一番良い感じです。

大勢の人が暖かみを増した畑で苺摘みをしている風景を感じます。
この手はあまり冷やさずに飲むのが好きで、20度を少し切る今頃の室温が最適です。

セパージュはシラー20、グルナッシュ40、カリニャン40と南仏らしい品種構成です。
900円 3桁でこのクラスが飲める点でデフレ・円高歓迎です。

おっと、一瓶空けてしまった。 節酒は2日からcoldsweats01

« 名古屋コーチン | トップページ | 正月用ビール »

コメント

これ以上減量ですか???
走れなくなってから、なんと4キロも太った“まある”ならぬ“まあるまる”です。
まずい~wobbly
ああ、まほろんさんを見習わなきゃ。
ブログ全体がクリスマス仕様で素敵ですねheart04

まあるまるさんhappy01
 1k重いと牛乳パック1個背負って42k走ることになるので減量は必至です。

昨日一昨日と プチ減量したら
風邪気味になったので昨晩目一杯
食べて呑んで寝たら回復しました~
私には無理みたい(苦笑)

この記事を見て買おうと思ってクリックしたら売り切れだった~、ガックシ。

寒くなるとやはり赤ワイン飲みたくなりますね。

たけしたさん
 風邪ひいたら元も子もないので仕方無いですね。

NAOJIさん
 値段の割に美味しいワインだと思っていたら、もう売り切れですか、ごめんなさい。
 赤ワイン、ベルギービールの美味しい時期ですが、レースがあるので自粛ですcrying
 そうそう、NAOJIさんのブログにコメントしようと思ったら拒否されちゃいました。 ちゃんとメルアドとか入力したのですが何でしょうね。

こっちは、もうオフなので、NAHAマラソンが終わったら飲んだくれます(笑)
コメントの件すみません。白い画面で英語の大きい文字が表示されましたか?自前で設置しているブログなんですけど、いつからか頻繁にエラーが出るんですよね。

NAOJIさん
Forbidden
You don't have permission to access on this server.
通行手形を見せろ!と言って叱られてます。

はいはい 風邪ひきと 故障は大敵ですからね~~
先日ぶっちゃんに会ったときもいってました。
記録を目指すランナーは不健康や~ 免疫力も落ちる~ってね

まほろんさん、ありがとうございます。
そのエラーだと多分スパムのコメントからあるIPアドレスの範囲を制限をかけたのが原因かもしれません。制限を解除してみましたので、今度試してみて下さい。

ここんとこ少しですが毎日走って少し減量できましたが 明日から宴会3連戦~~~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14802/46382158

この記事へのトラックバック一覧です: ルーションワイン:

« 名古屋コーチン | トップページ | 正月用ビール »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

瀬戸線高架下

  • e高架はここまで
    雨天コース。 大曽根から東大手まで約2.5k

瑞穂北競技場

  • e競技場受付
    トラックで走るなら

名城公園

  • シャワールーム
    名古屋ランナーの聖地

庄内緑地公園

  • n.ゴール
    名古屋市西区

大池公園

  • p平州・大仏コース入り口
    東海市市役所の隣

スカウター

お気に入り

  • 企画
  • frun