jognote

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 長居日曜練習会 | トップページ | 土曜の長居日曜練習会 »

寒い部屋でミネルヴォアワイン

氷点下の朝、室温は5度で息を吐くと白くなります。
寒さには強い方なので名古屋では暖房器具を用意してなかったのですが、流石に寒い。
都心の2階から川沿いの11階に引っ越した事もあるのでしょう、夏は涼しくて良かったのですが、反対に冬の寒さは堪えました。

夜、水曜練習会で走った後、ベランダの洗濯物を取り入れましたが、濡れているのか?外気で冷たいのか?手触りでは判別不能状態です。
室内で少し暖まった状態で確認すると、化繊は乾いてましたが、綿の下着やタオルは湿気を含んでいます。
ヒーターでも有れば近くに置いて乾かすのでしょうが、仕方なく部屋干しです。

こんな調子で乾かないのだったら下着を2,3セット買い増ししなくては。
こんな事、今までは女将が全部考えていてくれたんでしょうね。
子供が小さいときに「乾燥機が要る!」と主張した女将に「そんな何日も雨は続かない」と反対した自分が情けないです。

ベランダでゴソゴソして冷え切った身体は中から温めます。

Cimg1291 ル・カヴォー デ・カピュサン2007
AOCミネルヴォア

明るい赤紫でエッジは濁ってハッキリしません、チェリー系の香りに森の土のような感じが少し混じります。

色から受ける印象よりは軽いボディでタンニンは弱め、チェリーやトロピカルフルーツのような果実味と軽い酸味で飲みやすいバランスです。

飲み始めのインパクトは良かったのですが、2杯目以降の広がりはありません。
3桁クラスのワインに複雑さや変化を求めるのは酷でしょうが、最近そこそこの3桁ワインが増えてきただけに、印象に残るような銘柄ではありません。

900円 美味しいけど値段並、ハズれじゃないだけ良いか。

« 長居日曜練習会 | トップページ | 土曜の長居日曜練習会 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14802/46260808

この記事へのトラックバック一覧です: 寒い部屋でミネルヴォアワイン:

« 長居日曜練習会 | トップページ | 土曜の長居日曜練習会 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

瀬戸線高架下

  • e高架はここまで
    雨天コース。 大曽根から東大手まで約2.5k

瑞穂北競技場

  • e競技場受付
    トラックで走るなら

名城公園

  • シャワールーム
    名古屋ランナーの聖地

庄内緑地公園

  • n.ゴール
    名古屋市西区

大池公園

  • p平州・大仏コース入り口
    東海市市役所の隣

スカウター

お気に入り

  • 企画
  • frun