jognote

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 飛騨で食べ歩き | トップページ | ルイ・シュニュさん来日 »

よく勝った!勝利祈念のチリワイン

対カメルーン観戦は23時からなのでJOGでもと出掛けたら当然の雨!
大事な試合を前に体調を崩すわけにはいかないので300m先のスーパーへの買い物ランに切り替えました。

サラダや総菜を買い、少し肌寒かったので勝利祈念の御神酒はワインにしました。
スーパーでワイン買うときは、一番品揃えの多い価格帯で新大陸物から優先します。

Cimg1508コノスル カベルネ・ソーヴィニヨン ヴァラエタル

円高、デフレの影響なのか最近は3桁で買えるワインも美味しい物が多くなりました。
そんな中で相対的なコスパは下がったとはいえ、旨安チリカベの鉄板だと思います。

700円台で買っていたのですがネットだと600円台で買えるようです。

2杯飲んだ時点で試合開始、いつ寝ても良いように準備して観戦しましたが、寝る暇無し。
切り返しを入れてカメルーンの守備タイミングをズラした得点シーンは「上手い」と感心。
本田のポジションニングも絶妙でしたが、軸足でボールを受けてのゴールはラッキー気味でしょう。

後半はカメルーンの怒濤の攻撃に、またもや寝る暇無し。
特に最後の20分は何度も「危ない!」とTVの前で唸りました。
リードしている時の時間が経つのは遅いですね。

これでWカップ予選は3戦とも楽しめる展開になりました。
3戦目の対デンマークで買った方が決勝進出になる可能性大です。

初戦に勝って一番喜んだのはTV局の皆さん?

« 飛騨で食べ歩き | トップページ | ルイ・シュニュさん来日 »

コメント

私は期待してませんでしたからプールにいました~(笑)

だって これまでの試合みてたら 高校生とプロくらいの差があったように見えてましたから^
これからは日本も本番に強い民族になるのでしょうか~ そうなら是非あやかりたいものですぅ

たけしたさん
 そんな時間に泳いでたのw(゚o゚)w
 相撲の金星くらいの値打ちが有ると思います

大体夜11時頃に~~(苦笑!!)
試合って??

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14802/48118019

この記事へのトラックバック一覧です: よく勝った!勝利祈念のチリワイン:

« 飛騨で食べ歩き | トップページ | ルイ・シュニュさん来日 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

瀬戸線高架下

  • e高架はここまで
    雨天コース。 大曽根から東大手まで約2.5k

瑞穂北競技場

  • e競技場受付
    トラックで走るなら

名城公園

  • シャワールーム
    名古屋ランナーの聖地

庄内緑地公園

  • n.ゴール
    名古屋市西区

大池公園

  • p平州・大仏コース入り口
    東海市市役所の隣

スカウター

お気に入り

  • 企画
  • frun