jognote

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 北スペインンワイン | トップページ | ベルギービール »

W杯早朝観戦にナヴァーラワイン

W杯予選をTVでリアル観戦するために早く寝ます。23時に眠りにつくために13k程走って身体を疲れさせ、後はアルコールです。デンマーク産のワインは手に入らないので、決勝進出すれば2回戦で対戦する予定のスペインにしました。

Cimg1513 グラン・ビージャ グラン・レセルヴァ1996
ボデガ・デ・サリア

黒い赤紫で光を通さない濃い色合い、ベリー系の甘い香りに、皮の香り、ロースト豆の香りが若干混じります。
タンニンは丸く滑らかで舌触りが良く、果実の風味が豊かで力強いボディです。

力強いボディは時に荒々しさを感じるのですが、このワインは重厚さを感じます。
テンプラリーニョ種に良くあるのは眠たく重い感じなのですが、落ち着いた感じがするのは良い感じ熟成しているのからなのでしょう。

飲んだ後の香ばしい余韻が長く残り、丁度今が飲み頃の状態だと思いました。sleepy

soccersoccer
目が覚めたのは3時、もう一眠りしたいけど寝過ごしそうなのでTVを点けて覚醒モードに入ります。
キックオフ開始早々デンマークの猛攻、10分で目が完全に覚め、TVの前で勝利祈念モードに入ります。

前半早々リードには「これで相手に火を付けたか」と心配し、2-0での後半突入にも「1点返されたらヤバイ」と気を揉みます。

相手PKを止めた瞬間には「ヤッター!」とガッツしてコンマ数秒後に押し込まれ「嗚呼」と落胆。
早朝からハイテンションです。

後半42分の追加点でホッと一安心、これで安泰モードに入り、後は落ち着いて観戦できました。
休んで祝杯を上げたいところですが我慢して出勤します。

« 北スペインンワイン | トップページ | ベルギービール »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14802/48255926

この記事へのトラックバック一覧です: W杯早朝観戦にナヴァーラワイン:

« 北スペインンワイン | トップページ | ベルギービール »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

瀬戸線高架下

  • e高架はここまで
    雨天コース。 大曽根から東大手まで約2.5k

瑞穂北競技場

  • e競技場受付
    トラックで走るなら

名城公園

  • シャワールーム
    名古屋ランナーの聖地

庄内緑地公園

  • n.ゴール
    名古屋市西区

大池公園

  • p平州・大仏コース入り口
    東海市市役所の隣

スカウター

お気に入り

  • 企画
  • frun