jognote

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ロワールの泡 | トップページ | 仕事のストレスはキアンティクラシコで発散 »

チリワイン

台風一過の名古屋は猛暑復活、雲が多く気温は35度を超えていないが、強烈な湿気で少し走ると汗だくになります。

マイコースのM嬢公園も朝7,8時台にランナーのピークが有って9時になると半分以下に減ります。
そして10時になると元気な高校生ランナーが登場して結構なスピードで周回を始めます。

高校生ほど速く走れないし、JOGの人混みを縫って走るのも苦手な中途半端ランナーの自分は隙間の9時台にポイント練習をしてます。
今日のお題は2.5k6本、7月までは3kだったのですが距離を落として強度はそのままという作戦です。

今日の最高ペースは6本目の最終周回でキロ3分50!疲れているのに快調なペース。
10時前に登場した高校生女子ランナーのペースに引っ張られたお陰ですcoldsweats01

水分の摂りすぎでビールはパス、暑いので赤ワインもパス、という事で今日のアルコールは白。
1時間ほど冷蔵庫で冷やしたら飲み頃になりました。

Cimg1524_2デル・スール・ソーヴィニヨン・ブラン2009
ヴィカール社 D.O.マウレ・ヴァレー

黄緑がかった薄い黄金色で、香りは柑橘系で緑色のグレープ・フルーツ。
フレッシュな酸味のインパクトが有って、夏に冷やして飲むには丁度良い感じです。
ニュージーランドのソーヴィニヨン・ブランに有るよう草原系のイメージは無く、爽やかな果実味がいっぱいです。

フルーツの缶詰を加えてソーダで割ったら美味しいだろうな。

« ロワールの泡 | トップページ | 仕事のストレスはキアンティクラシコで発散 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14802/48748650

この記事へのトラックバック一覧です: チリワイン:

« ロワールの泡 | トップページ | 仕事のストレスはキアンティクラシコで発散 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

瀬戸線高架下

  • e高架はここまで
    雨天コース。 大曽根から東大手まで約2.5k

瑞穂北競技場

  • e競技場受付
    トラックで走るなら

名城公園

  • シャワールーム
    名古屋ランナーの聖地

庄内緑地公園

  • n.ゴール
    名古屋市西区

大池公園

  • p平州・大仏コース入り口
    東海市市役所の隣

スカウター

お気に入り

  • 企画
  • frun