jognote

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« WiMAXに変更 | トップページ | メタボ基準に引っかかりました »

チョコ、ワイン、スイーツ漬け

スイーツ・アルコール断、で敵討ちに臨んだ先週の泉州は、返り討ちに会ってしましました。
Cimg1794傷心を癒すのにチョコ・ワイン・スイーツ漬けの1週間を過ごしました。

ゴンチャロフ スイートウィッチ
バレンタイン用のプリントチョコ。

老舗チョコメーカーだけあってチョコの味は合格点です。
一粒ずつ口に入れ、食べ終わってから次のチョコに移ります。

Cimg1818_2このチョコだとワインと一緒でも美味しくいただけます。

ドメーヌ・ド・カント・セイス・メルロー2009
VDP コート ド トング

鮮やかなバイオレットでプラム系の香りがします。
南仏産らしく骨太な骨格としっかりした果実味、タンニンは弱いのですがザラつきを舌に感じるのは若いワインだから?

少し時間を置くと、舌触りも気にならなくなり、グイグイ飲めるようになりました。
スイーツ系と一緒に飲むので3桁クラスで充分と思ってチョイスしたのですが、想定外に美味しいワインです。

Cimg1795 ミニ ビット アソート チョコレート
酔っぱらってきたら、これで充分。
コスパが良い安チョコ、しかも5種類あるので飽きないです。
大手メーカーに互して戦っているブルボン!応援してます。
次々口に放り込んで食べてしまうので危険ですが。

レース後、朝は「おめざ」昼に「スイーツバイキング」、夜は「チョコ&ワイン」と緩みに緩んだ食生活を続けたので、この週末で区切りを付けます!

« WiMAXに変更 | トップページ | メタボ基準に引っかかりました »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14802/50783828

この記事へのトラックバック一覧です: チョコ、ワイン、スイーツ漬け:

« WiMAXに変更 | トップページ | メタボ基準に引っかかりました »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

瀬戸線高架下

  • e高架はここまで
    雨天コース。 大曽根から東大手まで約2.5k

瑞穂北競技場

  • e競技場受付
    トラックで走るなら

名城公園

  • シャワールーム
    名古屋ランナーの聖地

庄内緑地公園

  • n.ゴール
    名古屋市西区

大池公園

  • p平州・大仏コース入り口
    東海市市役所の隣

スカウター

お気に入り

  • 企画
  • frun