jognote

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 両足痙攣をボルドーの白で治療 | トップページ | アディゼロCS7 »

攣りクセがついたかも、やけ酒はローヌ

水曜日のインターバル練習で両足痙攣して以来、攣りクセがついたようです。

木曜日、靴を履くときに足首を背屈させ脹ら脛が痙攣。
金曜日、自転車のペダルを強く踏み込んで足裏が痙攣。
土曜日は眠っている最中に脹ら脛が痙攣し、あまりの痛さに悶絶してました。
この痙攣は酷くて1日中左脹ら脛が痛みました。

日曜日の朝、痛みは和らぎましたが違和感が残ってます。
WindRunの練習会で10分ほどJOGをすると随分マシに、血行促進が効くようです。

大丈夫な感じなので2000m3本の本練習に参加しました。
3本トラックレースまで2週間なのでレースペースより5秒上げた7分20が目標です。
脚に力を入れないように走ったのが良かったのか7分10-15-15の結果で、痙攣もおきませんでした。

ダウンJOGも痙攣なく大丈夫、自宅までの自転車でも大丈夫。
一過性だったのかな?と思っていたら、やってしまいました。

シャワーを浴びて下着を履こうと、左足を上げ足首を背屈させたタイミングでした。
左脹ら脛が強烈な痙攣、倒れるように脱衣場から出て、左足首を後屈させていたら、右足裏も痙攣。
玄関先で裸で悶絶してました。

シャワーで冷やしたのが悪かったのかなあ?

血行促進が良さそうなので、アルコールで内部から血流を活発にすることにしました。

Cimg1887 コート・デュ・ローヌ・ヴィラージュ2004
ラ・ニュイ・デ・タンヌ

濃い紫色でエッジは赤茶色、カシスやラズベリーの香りにココア系の香ばしさが混じります。
飲んでみるとタンニンがしっかりしてます。

苦味は強くありませんが、骨太感があります。
ボディが強い感じなのに比べると果実味は普通で、もっと複雑味が有っても良いのになあとおもいました。

惜しいなあ!と思うところが3桁で買える所以なんでしょう。

« 両足痙攣をボルドーの白で治療 | トップページ | アディゼロCS7 »

コメント

1回だまされたと思って
SS製薬の マルチビタミンゴールドEXか
Dear Naturaの カルシュームマグネシウム
呑んでみたら~~

たけしたさん
 アドバイスありがとうございます。
 CaとMg合わせ技は試してますが、攣るときは攣りますねえ。
 だんだん治まってくれれば良いのですが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14802/51739366

この記事へのトラックバック一覧です: 攣りクセがついたかも、やけ酒はローヌ:

« 両足痙攣をボルドーの白で治療 | トップページ | アディゼロCS7 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

瀬戸線高架下

  • e高架はここまで
    雨天コース。 大曽根から東大手まで約2.5k

瑞穂北競技場

  • e競技場受付
    トラックで走るなら

名城公園

  • シャワールーム
    名古屋ランナーの聖地

庄内緑地公園

  • n.ゴール
    名古屋市西区

大池公園

  • p平州・大仏コース入り口
    東海市市役所の隣

スカウター

お気に入り

  • 企画
  • frun