jognote

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 仏ワインとイタ飯 | トップページ | 第2回駅伝強化練習会 »

第10回京都鴨川おこしやすマラソン

京都鴨川の河川敷で毎年10月第一日曜に開催。
賀茂大橋の右岸がスタート&ゴールでハーフ、10k、5k、3kの4種目。

Cimg1987 朝8:30に集合したのは総勢50名。

2箇所のエイド、コース誘導、受付、荷物預かり、計時など沢山の仕事があって、これでも足りないくらいです。
開催10回を数え、ベテランのスタッフが手際よく段取りを指示し、1時間後の9:30には400名の参加者を受け入れる体制がしっかり整いました。

Cimg1988 10:40開会式。

といっても挨拶なんか堅苦しい儀式はなく、毎年お世話になっているわいわいクラブバンドさんの生演奏での準備運動です。
楽しい曲と判りやすい動きで子供たちにも大人気です。

そして選手宣誓は

Cimg19909月に結婚したばかりの新婚ランナー夫妻、カカリチョー&hanaさん。
すぐ隣の下賀茂神社で挙式されたそうです。

「一人で勝手にホッタラカシにしないで共に走ります!」と高らかに宣言されてました。
実際10kをずっと手をつないで走ってられました。

恒例の関麺の会のうどん。

Cimg1991

うどん好きが高じて自分たちが納得できるうどんを、トコトン追求して作られるだけあって最高の味。

その辺りの有名うどん店でも味わえない素晴らしい出来栄えです。
おこしやすの名物としてすっかり定着しました。

マラソンは自分で走るのもよいですが、走る人を迎えるのもよいです。
また来年、皆さんに来ていただきたいです。

« 仏ワインとイタ飯 | トップページ | 第2回駅伝強化練習会 »

コメント

まほろんさん、こんにちは。
鈴鹿より参加したぶらんぼうです。
今日は本当にありがとうございました。
去年スタッフとして参加し、そんときに「来年は走りたい」と思いました。
今日走れて本当に楽しかった。
あんなニコニコ顔でずっと居られたのって、どんだけ振り?ってくらい楽しい時間でした。

会場の雰囲気がよくわかりました~~~

ここ数年 舟形へ出張してるもので~
しかしブームですね 昔受付とか
荷物あづかりを担当したときはのんびりだったのですがぁ。

お疲れ様でした。
天気が良くて、チャリとは言え、走っていると汗ばむ程でした。
しかち、今年のトップはメチャ速かったですねぇ。
恐らくコースを知らない初めての人かも知れませんが、来年はどうなるんでしょう?(^^;

ぶらんぼうさん
 お疲れさま、ありがとうございます。
お天気も良く走るのに最高のコンディション楽しみめて何よりです。
速く走らないで!という大会も良いもんでしょ。

AKAさん
 トップはブッチギリの独走でした。
自転車でもキロ4巡航は疲れました_ノフ○ グッタリ

たけちゃん
 毎年一番遠いエイドでお疲れさまです。
20人もの小学生が来てくれて賑やかで楽しかったです。
わいわいバンドさんも盛り上げが上手い!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14802/52890615

この記事へのトラックバック一覧です: 第10回京都鴨川おこしやすマラソン:

« 仏ワインとイタ飯 | トップページ | 第2回駅伝強化練習会 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

瀬戸線高架下

  • e高架はここまで
    雨天コース。 大曽根から東大手まで約2.5k

瑞穂北競技場

  • e競技場受付
    トラックで走るなら

名城公園

  • シャワールーム
    名古屋ランナーの聖地

庄内緑地公園

  • n.ゴール
    名古屋市西区

大池公園

  • p平州・大仏コース入り口
    東海市市役所の隣

スカウター

お気に入り

  • 企画
  • frun