jognote

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ようやく衣替えしてフミージャワイン | トップページ | エルブジのソムリエと »

中日優勝をローヌワインで

中日優勝から一夜明け、街はセールで大賑わい。

いつも行くスーパーも66円均一セールやってました。
白菜4分の1、カボチャ4分の1、豚肉1パックを購入。
キットカットなんかのチョコも66円でしたが我慢、我慢。

シリコン鍋に白菜と豚肉を交互に重ね、ブイヨンを振ってチン!
蒸したカボチャにとろけるチーズをのせて、豪華&ヘルシーな夕食は198円。

我ながら良くできたのでワインを開けました。

Cimg1964コート・デュ・ローヌ レミー・フェルブラス2009

赤紫色でチェリーやプルーンの甘い香り、少しリコリスのようなスパイス香が混じります。

口に含むと香りどおり熟した果実味が広がり、ソフトなタンニンで全体的に上品な味わいがします。

ボトル半分で夕食を食べきってしまい、後は明日に残すことにしました。
なんせ減量中ですから。

« ようやく衣替えしてフミージャワイン | トップページ | エルブジのソムリエと »

コメント

中日優勝おめでとうございま~~す。
なにはともあれ安くなるっていいですね~~~~

p.s. やまと屋2号店 14名ならなにをどれだけ注文しといたらええやろか~~? 

たけしたさん
 あそこは量が多いのですが会席なら人数分必要です
 鍋なら女性・年寄りだと半分、若手男性だと7割
 余程の飲みベイ揃いでない限り飲み放題は不要です

了解です~~

それでは 鍋を7割弱 串活を人数分 これでどうでしょうか?
今のところ14名やから 鍋10人分 串かつ14名分 ~~

たけしたさん
 それで開催してみて後は調整でよいのでは。
串14人前だと鍋は食べきれるかな~?
足りないよいはマシでしょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14802/52864365

この記事へのトラックバック一覧です: 中日優勝をローヌワインで:

« ようやく衣替えしてフミージャワイン | トップページ | エルブジのソムリエと »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

瀬戸線高架下

  • e高架はここまで
    雨天コース。 大曽根から東大手まで約2.5k

瑞穂北競技場

  • e競技場受付
    トラックで走るなら

名城公園

  • シャワールーム
    名古屋ランナーの聖地

庄内緑地公園

  • n.ゴール
    名古屋市西区

大池公園

  • p平州・大仏コース入り口
    東海市市役所の隣

スカウター

お気に入り

  • 企画
  • frun