jognote

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« レンジで栗 | トップページ | 第5回アクトス6時間リレーマラソン »

エビス スタウト クリーミートップ

シルバーウィ-ク!今年は秋分の日が休日と重複したので普通の3連休。
おまけに17日は出勤になったので普通の土日になってしまいました。

気分だけでも秋を満喫しようとWindRunの生駒縦走に参加してきました。

木陰や風の抜ける峠では涼しさを感じましたが、日向は真夏!
照りつける太陽に肌を焦がされましたが、元気のないミンミン蝉、木に生った銀杏、暑さの中に少し秋を感じました。

敬老の日に因んで息子夫婦が訪ねてくれるので、アフターを断って帰宅。
シャワーを浴びてスッキリしたら、もうビール!ビール!

Cimg2144 エビス スタウト クリーミートップ

2年ほど前から業務用には提供され、ギネス並の旨さときめ細かい泡に惚れて見つけると飲んでました。

缶からグラスに注いで泡が落ち着くまで2分待ちます。
香りと木目細かい泡はお店と同じ。

飲み口はコクが足りないような・・・。
カラメル度やビターな喉越しは満足できるのですが、何か足りません。
体調なのか、缶と樽生の違いなのか、・・・。

スタウトが200円で飲めるコスパは評価!

« レンジで栗 | トップページ | 第5回アクトス6時間リレーマラソン »

コメント

私は店で飲んだことは無いのですがスーパーで見つけると買います。ギネスに似てるぐらいしかわかりませんが…coldsweats01

先週岡山に行った時は気温北海道と変わらない感じだったのに、一気に寒くなりました。今週末は久しぶりに赤ワイン買おうかと思っています。wine

NAOJIさん
 スタウトの中ではエビスが一番ギネスに近いと思います。 缶ギネスと缶エビスは同じなのでコスパでエビスを選んでます。
 キリンの瓶スタウトが有ればそちらを選ぶかな。

 スタウトをワイングラスで飲んだら旨いですよ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14802/55662016

この記事へのトラックバック一覧です: エビス スタウト クリーミートップ:

« レンジで栗 | トップページ | 第5回アクトス6時間リレーマラソン »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

瀬戸線高架下

  • e高架はここまで
    雨天コース。 大曽根から東大手まで約2.5k

瑞穂北競技場

  • e競技場受付
    トラックで走るなら

名城公園

  • シャワールーム
    名古屋ランナーの聖地

庄内緑地公園

  • n.ゴール
    名古屋市西区

大池公園

  • p平州・大仏コース入り口
    東海市市役所の隣

スカウター

お気に入り

  • 企画
  • frun