jognote

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月の5件の記事

我慢できない人

3末にハムを肉って3週間。
1週間おとなしくJOGして週末に「治ったかな?」とペースを上げて再発!
これを2回繰り返し3回目の週末です。

仏の顔も3度まで、今日はおとなしくJOGだけ、と心に決めて名城公園へ。

Cimg2168_2

スタート地点は満開のチューリップ、皆気持ち良さそうに走ってます。

3000mを痛くないペースで走ってみよう、痛くなりそうなら直ぐに止めれば良い。
と懲りない考えがムクムク。

Cimg2170_2

中間地点はツツジが綺麗、元気がでます。

3000mを1本走って、少しペースを上げてもう1本!
もう我慢ができません。
2本目が終わって、もうちょっと上げて1本!

結局3本いっちゃいました。

つくづく反省、我慢できない人です。

イエクラワイン

故障なので仕方なく仕事してます。
年度初めの個人目標計画作成も仕事のひとつ。

新人君との目標計画面談にて

ま「今年度は新しいテーマに取り組んで欲しい」
新「それなら先に教育をしてください」
ま「既に会社で実施した教育の応用なのでOJTで大丈夫だよ」
新「その講義は受けたけど忘れました!教育無しで仕事はできません」

口には出しませんでしたが、
「金を払って教育を受ける場合、教育を受け直すのには金は払うだろ!賃金もらって教育受けて、忘れからた再教育してくれと言うなら賃金返せ!」

世代のギャップを強く感じ、酒量が増えます。

Cimg2243 カンポ・アリーバ2010
DOイエクラ

濃いルビー色でブラックベリーの香ばしい匂いがします。

カシスの甘い果実味と柔らかいタンニン、酸は控えめな割りにミネラルははじけてます。
余韻に甘草や白い花の香りが口の奥に残って華やかに感じます。

気分も少しアリーバ!(スペイン語で上)

第9回愛知リレーマラソン

1チーム4~10人で42.195kをリレーします。
名古屋市の庄内緑地公園内の約2.2kの周回コースを19周、制限時間は4時間という大会。

男女混合の部(女性2名以上含む)過去3回優勝、2連覇中という強豪チームで参戦してきました。

スタートは10時10分、男子は7分台・女子は8分台で周回して順調な展開、優勝ラインの2時間30分は十分圏内です。
第7走者で襷を受け取ってスタート、2週間前にヤッタ右ハムの痛みも無く3分40ペースを刻みます。

300m過ぎに排水溝の鉄蓋を踏んだ時にグラっときてやってしまいました。
2週間前と全く同じ箇所、右ハムです。
襷を繋がなくてはいけないのでJOGでトボトボとリレーゾーンへ、11分かかってしまいました。

Cimg2162 結果は4位、皆さんごめんなさい。

一緒に参加した仮装チームは大人気!光ってました。

参加要項には各部門3位までが入賞となってましたが4位も賞品をいただけました。

賞品はレトルトカレー、冷麦、野菜ジュース、この大会の賞品は実用品が多く使えます。

Cimg2171大会メモ

カテゴリー:女性の部(全員女性),ファミリー(中学以下2人を含む),職場の部(全員同一の職場),小学生の部,中学生の部,高校生の部,熟年の部(全員60歳以上)など多数

参加チーム:160チーム

コース:庄内緑地陸上競技場をスタート&ゴールとする1周約2.2キロの緑地公園内の周回コース

タイカレー缶詰

Cimg2161 タイカレー
いなば

100均ローソンで3種そろえて比較です。

暖めなくても食べられるそうですが、御飯と一緒にレンジで1分チンしました。

香りは3種とも本格的、タイカレー独特の酸味の効いたスパイスが香ります。

美味い!105円でこの味とは驚き!喫茶店で出てきたら「本格的!凝ってるねえ」と言ってしまいます。

具はツナもチキンもゴロっとして食べ応えたっぷり。
香りほど酸味は強くないですが、日本人向けに作られているタイカレーより、本場よりです。

見た目は辛そうなレッドの味は案外マイルドでグリーンの方が後からじんわりと辛さが来ます。
イエローのチキンはその中間ですが、辛さという意味では3種とも全然辛くないです。
レトルトのカレーの大辛の方が余程辛いです。

一押しは イエローのチキン!
ツナはヘルシー感が有るのですが、カレーに埋没して味の主張が弱いです。
その点イエローはチキンがしっかりしてます。

ただしイエローはタイカレー独特の酸味は弱くインドカレーと言われても納得します。
チキンのレッドやグリーンがあれば良いのに。

ボルドーワイン

新年度は足休めからスタート、3末の肉離れが思ったより重傷です。

走れないと走りたくなる天邪鬼なのでストレスが溜まります。
ほんま難儀な性格やねえ。

どうせ朝RUNしないので二日酔い覚悟で1本やっつけました。

Cimg2242 シャトー・マロット・タピ・ルージュ2010

深みの有るルービーレッドでカシスの香りにタイムやミントのハーブの香りが混じります。

先ず果実味を感じバニラのアクセントが舌に残ります。
骨格は太くも無く細くも無く、それでいて柔らかいタンニンが、果実味のしっかりとした核に支えられています。

3桁ワインの割には比較的余韻の長い後味です。

繊細なタンニンが心地よい、柔らかな口当たりのワイン、一本空けるのに1時間かかりませんでした。

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

瀬戸線高架下

  • e高架はここまで
    雨天コース。 大曽根から東大手まで約2.5k

瑞穂北競技場

  • e競技場受付
    トラックで走るなら

名城公園

  • シャワールーム
    名古屋ランナーの聖地

庄内緑地公園

  • n.ゴール
    名古屋市西区

大池公園

  • p平州・大仏コース入り口
    東海市市役所の隣

スカウター

お気に入り

  • 企画
  • frun