jognote

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月の6件の記事

アディピュア ガゼル

朝RUNは寝ぼけ眼でボーっとJOGするだけ。
せっかく早起きしてるんだから少しでもトレーニング効果を!と思ってナチュラルRUN系の靴で脚筋の強化を狙います。

Cimg2207 アディピュア ガゼル

店員さんから「ワンサイズ大き目がお勧めです」と言われたのですが。いつものようにワンサイズ小さ目から試し履きしました。

アッパーが伸縮性に富むのでアディゼロと同じサイズで全然問題なし。

踵と前足部の高低差が少ないので自然とフォアフット着地を意識した走りになります。
おかげで脹脛が筋肉痛。

狙い通り普段使わない筋肉に効いてます。

業爆週間 カスティージャわいん

職場の仲間が急な体調不良でプロジェクト離脱、そのフォローで業爆が始まって10日、3食とも会社で摂る日々が続いてます。

9月の3連休は全部仕事になりましたが、少しの合間を見つけて走ってます。

家に戻ったらもう寝るだけ、面倒で片付けができてません。
布団は敷きっぱなし、取り込んだ洗濯物の山から直接着替え・・・。

いけませんね、汚爺になりそう。

今晩も片付けよりアルコールを優先、洗濯物の山を見ながら「片付けないとなあ~」と思いながらも飲んでます。

Cimg1974 コンデ・ピネル
テンプラリーニョ

525円

フレッシュな酸味がとっても爽やか、トマトソースのパスタとバッチリの相性です。

タンニンが弱いので冷やしても美味しく飲めました。

台風一過 ボルドーワイン

名古屋は台風の影響も少なく3連休とも走れました。

14,15日は湿った南風で湿度が高く超不快でしたが、16日は午後から台風一過、空気が入れ替わって爽快でした。

RUNから戻ってシャワー、窓から入る風が心地よいです。
この調子で秋になればよいのに。

こんな日は濃いめの赤です。

Cimg1974_6 シャトー・トマ・ローラン2010

深いルビー色でブラックチェリー、ブルーベリーの香り、鉄のニュアンスが少し混じります。

口中に広がる凝縮した果実の甘味とまろやかな酸味、タンニンとのハーモニーが心地良く、飲み込んだ後に鼻に抜ける樽香が印象的です。

カリフォルニアワイン

9月に入って業爆(泣)

同僚が体調不良で急にリタイア、前任者の私が緊急応援です。

土日返上で何と目途は付きそうですが、疲れました。

業爆で無くても飲むけど飲まなやっとれん!

Cimg1974 ハンドクラフト ピノ・ノワール2010
デリカート・ファミリー・ヴィンヤーズ.

透明感のあるルビー色、チェリーやベリーの甘い香りにバニラのスパイス香が混じります。

カリピノらしく力強くて派手な果実味、ブルゴーニュのようなエレガントさは感じませんが、洗練された美味しさです。

ピノ・ノワール 76%、テンプラリーニョ 9%、プティ・ヴェルドー 6%、サンジョヴェーゼ 6%、プティ・シラー 3%

いろんな品種が入ってるんだ! 緊急応援でいろんな仕事してる今の自分みたい!

ウェーブアミュレット3

9月になったので走り込み用シューズを新調。

Cimg2219 ウェーブアミュレット3

ミズノらしく踵の絞りは秀逸、アディゼロやターサーですと27.0ですが26.5がジャストサイズです。

踏み付け部の幅、爪先の高さに余裕があるのでワイドのチョイスは余程でないと不要でしょう。

走ってみると、前足部のクッションが柔らか目なので、地面からの反発は期待できません、逆に設置の衝撃が少ないのでロング走向きです。

踵部も内側が固くなっていて、スピードを出すと違和感がありますが、疲れて足首がグラついてきたらサポートしてくれます。

4分30~5分00ペースでのロング走向きでしょう。

プーリアワイン

不安定な天気やけど毎日走れてます。
朝の内は雨が降ってないことが多いからかな。

すこし疲れが溜まっているのか、自律神経の調子が今一つです
汗かいてコンビニやスーパーに入ると冷えて足首が痛くなる
帰宅してもエアコンつけると寒いし、無だとジメっとする。

困ったもんです。

それに反して消火器系は元気です

Cimg2277 セコンド・パッソ・プリミティーボ2011
ドッポ・パッソ

明るい紫色でエッジは透明、ザクロやクランベリーのような香りに梅のようなニュアンスがあります。

口に入れるとイチジクやザクロのコンポートに、バニラなど、甘香ばしいニュアンスのある味わいが広がります。

タンニンは程よい存在感があり、スパイシーな印象が引き締め役となって、しっかりしたボディです。

すこし涼しくなったので、しっかり系赤も旨いな。

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

瀬戸線高架下

  • e高架はここまで
    雨天コース。 大曽根から東大手まで約2.5k

瑞穂北競技場

  • e競技場受付
    トラックで走るなら

名城公園

  • シャワールーム
    名古屋ランナーの聖地

庄内緑地公園

  • n.ゴール
    名古屋市西区

大池公園

  • p平州・大仏コース入り口
    東海市市役所の隣

スカウター

お気に入り

  • 企画
  • frun