jognote

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月の11件の記事

黄砂がひどい

日差しが強くなったのので大川河川敷にコースを移しました。

木陰で涼しいのですが黄砂が酷くて喉がイガイガします。

真夏日は冷やした白

Cimg1974_7リースリング
コノスル シングルヴィンヤード

濃いめのレモンイエロー で柑橘系の香りにカリンや桃などの甘い香りが混じります。

香り通りにフルーティ、爽やかな酸味と濃い果実味とのバランスがきれいにとれ、しっかりしたミネラルが加わって辛口にまとまってます

白い花のニュアンスが余韻に心地よく残ります。

400m10本

400mI走10本 87-87-83-83-82-86-83-87-80-85

ペースが一定しません。

減量しているのでおなかが減って力が入りません

でもワインは飲みます

Cimg1974 キューザ グランデ テッレ カサーリ 2012
モンテプルチアーノ ダブルッツォ

紫がかったルビーレッド、ブラックチェリーやヴァニラの香りがあります。
味わいに甘いチェリーの果実味と控え目な酸味でドライな飲み口です。
タンニンが硬い感じで、余韻にスモーキーなフレイヴァーが鼻に抜け、高純度カカオのビターチョコのようです。

3000円以上するワインなら熟成によってさらに良くなるのか期待できますが、安ワインなんでこんなもんでしょうね。

20k走 

日曜日は20k走、目標はキロ5で2時間。
結果はキロ5分15で16k。

余裕度があったから良しとしましょう。

午後から衣替え。
夏用に購入した白パンツ、ネイビーのジャケットと合わせてみたけど今一つ。
中に着たサックスのシャツとのコーデが変なのか?女将に意見を求めたら「体操の先生みたい」と一刀両断。

もう履く気がしません。
気分転換は赤です。

Cimg1974_4 メルロー
シングル・ヴィンヤード 1380円 

鮮やかなルビーレッドでエッジは透明、中心部に行くにつれ黒みがかり綺麗なグラディエーション。
熟れた赤い果実の香りにコーヒーのようなロースト香が混じります。
チェリーやフランボアの赤い果実の凝縮されたジューシーな味わいと程よい酸味とのバランスがとれていて飲みやすい。
ぽってりした
タンニンで素朴な味わいです。

3000m3本

3000m3本 目標は13分ー12分半ー12分とビルドUP
結果 12分56-12分37-12分13 中途半端やね

明日もセット練で20kペーラン予定やけど厳しいなあ

景気づけに赤ワイン

Cimg1974_3 シャトー・レ・フェルモントー2012 980円
ボルドー

濃い紅色、エッジは透明ですが中央部は暗褐色、熟れたベリー類の香りがします。

なんか濃くてどっしり、パンチがありそうな予感がします。

飲んでみると柔らかな口当たり、穏やかな果実味&控え目な酸味で大人しい印象です。
タンニンがしっかりしているので骨太ですが、飲みやすくて何時の間にか1本空いてしまいました。

1000インターバル

水曜日はインターバルの日

御品書きは1000mインターバル5本と&400m3本
3分48-42-43-44-44&78-77-79

暑くなかったので目標通りはしれました。

御褒美は冷やした白

Cimg1974_6 ソーヴィニヨン・ブラン
コノスル シングル・ヴィンヤード

緑がかったレモンイエロー、げれーぷフルーツのフレッシュな香りにトロピカルな草原のニュアンスが混じります。

フレッシュな果実味と爽やかな酸味で引き締まった味わいです。

小さな花の咲いた夏の草原のイメージです。

400m10本

400m10本と1000mTT

81-85-88-84-85-85-85-83-84-82と3'37

10本やった後でも20秒で走りたいのにアカンなあ。

暑かったので冷やした白にしました

Cimg1974_8シャルドネ
コノスル シングル・ヴィンヤード

薄いレモンイエローで柑橘系の果実やリンゴのような香りがします。

辛口ですが、果実味がふくよかで綺麗な酸、ボリューム感のあるボディとバランスがとれています。

トロピカルフルーツのような余韻があって、芳醇な飲み口でした。

4分切るのがやっと

3000m3本、11分45がやっとでした。

微風、快晴、爽やか、肌寒、文句のつけようがないコンディション。
それも走友に並走してもらっての結果です。

だめやね、年々遅くなります。

ヤケ酒にチリワイン

Cimg1974_3カベルネ・ソーヴィニヨン
コノスル シングル・ヴィンヤード

紫がかったとても濃いルビーレッド、中心部は黒といっても良いくらい。

葡萄の凝縮度が高い予感がします。

カシスやブラックチェリーなど香り、樽香も。

豊かで丸みのあるタンニン、色の感じどおり黒い果実の凝縮された味わい。
バランスがとれていて良い感じです。

程よい酸とミネラル感があって輪郭を整えてくれました。

1000m5本

1000mインターバル5本と400mレペ3本。

3分45-46-46-45-40&84-85-83
走りにキレが無く、ドタドタした感じでした。
減量しないといけないなあ。

御褒美ワインはチリ

Cimg1974 カルメネール
コノスル シングルヴィンヤード 

濃いルビー色で中心部は濃くグラスの向こうが見えません。ブラックベリーやブルーベリーの熟した香りに香ばしいニュアンスが混じります。

黒い果実の凝縮された味わい、こなれたタンニンで口当たりは円やか。
余韻に炒ったコーヒーのニュアンスが鼻に残ります。

厚みがありながら綺麗な仕上がりは、夏の日差しを浴びて子供たちが元気に遊ぶ公園のイメージです。

LSD

GW最終日はLSD、ゆっくり走って体のバランスをチェックしました。
これで調整期は終わり、器を大きくする事を狙った体力養成期に移行します。

締めくくりはワインです。

Cimg1974_5 ピノ・ノワール 
コノスル シングルヴィンヤード 

濃いビーレッドでエッジは透明、縁に向かってきれいなグラデーションになっています。
 チェリーやイチゴ、ラズベリーなどの赤い果実の香りに紅茶のニュアンスが混じります。
香りと同じチェリーやイチゴ、ラズベリーなど赤い果実の甘酸っぱい果実味でふくよかなな味わいです。
細やかなタンニンは舌に優しくチャーミングな飲み口です。

初夏の朝、木漏れ日の下で食べるフルーツのイメージです。

査察官接待

名古屋へ立ち寄った女将、靴が合わないらしく「足が痛い」様子。
あまり遠出せず東山動植物園へ。

地下鉄東山公園から動物園に入って植物園を抜けて星ヶ丘まで、ブラブラと2時間散歩。
その後は久屋大通公園でベルギービールを一杯、金山でミレー展を見て、千草の浩養園で締めました。

2,3キロしか歩いて無いのですが疲れた様子、9時過ぎに家に帰って、着替えて横になったら10時には爆睡されてました。

こちらは元気なので、追加アルコールはワイン

Cimg1974_2 シラー  
コノスルシングルヴィンヤード 

鮮やかな赤紫色、中心部は光が通らなず、濃い感じがします。 
プラムやラズベリー、ブラックベリーのような香りに、アニスのニュアンスが感じられます。

ジャミーな果実味がたっぷり、程よい酸味、まろやかなタンニンが感じられ、パワフルだけど素朴なスタイルです。
心地よい果実の余韻が鼻に抜けて残ります。

昼間見たミレーの絵に登場する若い羊飼いのイメージです。

3000m3本

走る気がしない。

気持ちを上げようと名城公園へ。

いつものメンバーが走っているのを見ると少しテンションがあがってきた。

ダラダラ走りりたくなかったので3000m3本

13分かかったけど、走った感はあった

Cimg1974_4 アルメリ・キャンティー2012.

鮮やかな赤紫色、ブルーベリー、カシスの香が豊かです。
スミレの花を想わせる香りも感じられ心地よいアクセントになっています。

フレッシュな果実味は重すぎず軽すぎず、酸味も中庸で好ましいバランスです。
繊細なタンニンが舌に滑らかです。

マイルドなチーズや、トマトソースのパスタによく合いますが、特にマルゲリータとの相性はバツグンです!

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

瀬戸線高架下

  • e高架はここまで
    雨天コース。 大曽根から東大手まで約2.5k

瑞穂北競技場

  • e競技場受付
    トラックで走るなら

名城公園

  • シャワールーム
    名古屋ランナーの聖地

庄内緑地公園

  • n.ゴール
    名古屋市西区

大池公園

  • p平州・大仏コース入り口
    東海市市役所の隣

スカウター

お気に入り

  • 企画
  • frun