jognote

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月の11件の記事

1時間ペース走

真夏に戻った日曜日は1時間のペース走、土曜とセット練です。

目標は2.3kの周回コースを10分00~30秒/周で1時間。
結果は10分15-09-12-07-13-13-02で7周できました。
日差しが強くかったのですが木陰は涼しく、安定したラップを刻めました。
10月からの負荷をかけた追い込み練習の準備はできたかな。

あまりに暑いので今日の御褒美も冷えた泡です。

Cimg2428シャトニエ ブリュット 1000円

輝きのあるペールイエローで レモンやライムの香りがします。

フルーティ、プラムのような果実味と爽やかな柑橘系の酸味で、泡は弱いながらスッキリした飲み口です。 食前酒にもってこいの泡です。

5000ビルドアップ4本

9月最終週は抜きの周、休息たっぷりの土曜日は5000mビルドアップ走3本。
名城公園1.3kの周回コースを5分52-39-26-13で4周が目標です。
結果は5分46-39-26-07(給水)5分43-34-23-12(給水)5分59-45-29-17。
ペース感覚は戻ってきましたが、3本目はきつかった。

暑かったので御褒美は冷えた泡にしました。

Cimg2427ドゥケ・デ・カンポ
CAVAブリュット

輝きのあるペールイエローでシトラス、ライム、ハーブなどの爽やかな香りがします。

味わいも香りと同様に爽やかさが中心で、鮮やかな酸味とのバランスも良くスッキリ系です。

泡立ちは、柔らかく口中に広がりきれいに弾け爽やかな酸味が広がりました。

90分JOG

お彼岸の練習は90分走、フォームを確かめながらのRUN。
良い感じで動けました。

土日に慣れない体勢で草刈、墓掃除をしたので腕や腰が痛い、痛い。
火曜日になって筋肉痛が出るのは年をとった証拠です。

JOGで解れなかった筋肉痛はアルコールで誤魔化します。

Cimg1974_3

シャトー テル・ブランク2010
ボルドー

カシス系の赤い果実にセロリの香りが混じります

タンニンは柔らかくて女性的、胡椒の余韻が有って心地よい飲み心地です。

3000m4本

目標ペースは4分30、20,10,00で4本。
時計を見ずに走ったら4分40、25,18、3分55

まだペース感覚が出来てません。

Cimg2425フラビウム・プレミウム2008アルガンサ

深い紫色で、ブラック・ラズベリーの香りにお香のニュアンスが混じります。

層が厚くビロードのような口当たりで、ボリューム感たっぷりです。

1時間ほどすると、閉じていた香りが開いてきました。 次第にチェリー、ラズベリーなどの赤果実の華やかなアロマが心地良く広がってきます。

さらにハーブの涼やかな酸味の印象もあって、思いのほか冷涼で繊細なスタイルにビックリします。

メンシアというブドウ品種は初めて飲みましたが、甘酸っぱくてキュートな印象で病み付きになりそうです。

400m10本

水曜練習会で400mインターバルI走10本、目標84秒。

結果87-86-83-81-80-81-82-81-82-78

Cimg2424バルディビエソ・カベルネ・ソーヴィニヨン2013

濃いルビー色、カシス、ブラックチェリーの香りがします。

滑らかな口当たりで、しっかりした果実味は凝縮感たっぷり。 ボリューム感があるのに、後味のキレは良い飲み口です。

セロリのような余韻も有って、3桁チリワインで良く有る甘くて飲みやす~いチリカベではありません。

旨安のカベルネ好きには勧めたい1本です。

20kペース走

20kペース走、目標5分50/周で16周結果 5分59-50-49-48-50-51-49-50-50-42-45-49-40-44--30-02

Cimg1974パラシオ・デル・コンデ・グラン・レゼルバ2005
バレンシア・D・O

色は深いチェリーレッド。粘度が高く、エッジはレンガ色。
野イチゴやラズベリーなどの果実、なめし皮、バニラなど非常に複雑な香りがします。
アタックに酸味のパンチがありますが、次に豊潤な果実が口の中を一杯に満たしてくれます。

落ち着いた印象の中に若さも持ち合わせた飲み口でした。

ペース走

3連休2日目はWindRun定例練習会でペース走、設定は5分~5分30。
ピーカン晴れの庄内緑地公園で気持ち良く走れました。

御褒美はイタリアワイン

Cimg2240トスカーナ ロッソ 
サン・ゼノーネ

明るいルビー色で、チェリーやブラックベリーにバニラや丁子のようなスパイスの香りが混じります。

果実の旨みがたっぷりで、余韻に森の香りを感じます。

ブルーチーズに良く合いました。

ロードに向けた練習開始

9月のテーマはペース感覚を取り戻すこと!今日のメニューはビルドアップ走3本、
目標 5分52-39-26-13
1本目5分56-32-29-16
2本目5分53-42-31-18
3本目5分29-31-13-07
1000mで1回ペースをチェックして走りましたが未だ未だやね。
足は動いたし、息も大丈夫だったので、良しとしましょう。

御褒美は赤ワイン

Cimg1974_2シャンテカイユ ヘリテージ ド シャンテカイユ カベルネソーヴィニヨン2011

濃いルビー色でカシスの香りがします。

高級ワインのようなチケットですが、飲み口は柔らかく円やかでスルスルと喉に通ります。

最近のヴィンテージとは思えない角の取れたタンニンと果実の複雑味が印象的です。

1000×5本

水曜練習会で1000mインターバル走5本。
目標3分40~45で結果は3分44-44-41-44-32。

少しずつペースを上げた感覚でしたが4本目がタレてました。
日曜に30k走をした疲れが抜けてません。

Cimg2240シャトー・クルテュー2010 

紫を残した濃いめのガーネット色、。ブラックチェリーやブラックベリーの華やかな香りがします。

円やかで福与かな果実味が口いっぱいに広がり、滑らかタンニンと穏やかな酸味で、バランスの良い味わいです。

余韻に甘苦系スパイスが鼻に抜けていくのが心地よい調和になっています。

獺祭 発泡にごり50

蒸し暑い朝、気温25度なのに少し走っただけで汗だくです。
3000m4本を14分30、14分、13分30、13分とビルドアップ的にペース走。
脚は動きましたが疲労感が半端ないです。

こんな暑い時のご褒美はは泡!

Cimg2429獺祭 発泡にごり50

店内の冷蔵ケースには「再入荷待ち」の札。
店長を呼んでもらって「裏から出して」お願いして手に入れます。

輸出用の注意ラベルが添えてあります。

・必ず冷蔵庫で1日以上冷やして落ち着かせでください
・瓶を振ったり、混ぜたりせず、噴き出し等に 十分ご注意頂き開栓下さい
・開栓の際はガス抜きを徐々にしながらではなく 勢いよくスパッと栓を抜いて下さい
・人や顔に向けて開栓しないで下さい
・開栓で起きる噴きこぼれ・キャップ飛びによるケガなど 弊社では一切の責任を負えません

なるほどね

シャンパンと一緒やん、欧米の方が取り扱いには慣れてるハズですよね。
「猫を電子レンジに入れてはいけません」の類で、訴訟防衛なんでしょうかね。

400m10本

水曜練習会で400mインターバル10本、目標84秒。
結果は87-86-84-85-86-87-84-82-79-77と3勝5敗2分。

タイムは今一でしたが脚が動いた感じで結果は満足です。
御褒美はイタリアワイン

Cimg2240 ドンナ・マルツィア・ネグラマーロ2010
コンティ・ゼッカ

濃い紫色で熟したベリーやチェリーの香りがします。

果実味がとても豊か。新鮮で適度なコクがあり、飲みやすいです。

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

瀬戸線高架下

  • e高架はここまで
    雨天コース。 大曽根から東大手まで約2.5k

瑞穂北競技場

  • e競技場受付
    トラックで走るなら

名城公園

  • シャワールーム
    名古屋ランナーの聖地

庄内緑地公園

  • n.ゴール
    名古屋市西区

大池公園

  • p平州・大仏コース入り口
    東海市市役所の隣

スカウター

お気に入り

  • 企画
  • frun